男性が感じる「本気で痩せようとしていない女性」の特徴5つ

By: モデルプレス(美容) | Posted on: 2016-09-28 20:30:00 +0900

このエントリーをはてなブックマークに追加

男性が感じる「本気で痩せようとしていない女性」の特徴5つ(photo by Antonioguillem/Fotolia)

【ダイエット/モデルプレス】「ダイエットを頑張っても痩せる気がしない。どうして?」原因が分からないとイライラしてしまいますよね。もしかしたら、ただ言っているだけで本気でダイエットしていないのかも。そこで男性が感じる本気で痩せようとしていない女性の特徴を聞いてきました。

【写真付きで読む】どうせ言うだけでしょ?男性が感じる「本気で痩せようとしていない女性」の特徴5つ

◆身の回りにお菓子がいっぱい

「隣のデスクにいる同僚なんですけど、本当に痩せる気あるのかな。だって机の周りに飴とかビスケットがストックされているんですよ」(26歳/広報)

デスクワークが長いと、ちょっとしたものを食べて気分転換したくなりますよね。

しかし、お菓子やケーキなどはカロリーが高いものや糖質がたっぷり含まれていますよ。

どうしても口寂しくなったときは、ナッツ類やダークチョコレートなど満腹を促す食品を食べたり、歯磨きで口をスッキリさせたりするのがおすすめ。

お菓子を食べれば食べるほど太りやすくなると、考えるようにしたいですね。

◆食事がやたら高カロリー

「先輩、週に3回はジムに行って運動しているらしいんすけど、昼ごはんや飲み会の時はやたら揚げ物を食べるんですよね…。意味ないんじゃないかなあ」(24歳/営業)

運動で筋肉を作り脂肪を燃やしやすくしても、食生活が乱れていたら意味がありません。

ジムで鍛えたあとは何を食べても良いと感じるかもしれませんが、食べるもの次第ではかえって太りやすくなってしまいますよ。

運動後の食事はたんぱく質を多めにしたヘルシーな食事がおすすめ。

特に筋トレ後は筋肉が傷ついているため、たんぱく質で修復していってくださいね。

◆運動している気配がない

「どんどん太っていくオレの彼女。『痩せたら?』っていったら『運動頑張る!』って張り切っていたんですけど、運動してないですね。シューズだけ買って満足したようです」(22歳/大学生)

運動をすることで脂肪が燃えやすくなり、痩せに効果をもたらしてくれますが、面倒と感じる人も多くいることでしょう。

運動の時間を作りたくないのであれば、日頃から運動効果があるものを取り入れていきましょう。

例えば、エスカレーターやエレベーター移動を階段に変えるだけでも効果をもたらしてくれますよ。

ちょっとした運動を続けることがダイエット成功の秘訣です。

◆ダイエット食品生活なのに体型に変化なし

「ここ一ヶ月くらい、ずっとダイエット食品を食べている後輩がいるんですけど…全然痩せたように見えないんですよね。実は何か食べてるんじゃないかな?」(27歳/事務職)

食事制限で痩せようとしている人は要注意!単品ダイエットを続けると体に栄養素が不足し始め、体はエネルギーを生み出すために筋肉を分解し始めます。

そのため少しだけ食べても太りやすくなってしまうのです。

ダイエット中だからこそ、しっかり栄養があるものをバランス良く食べるようにしたいですね。

いかがでしたか?

今回は男性が感じる「本気で痩せようとしていない女性」の特徴をご紹介しました。

自分では分からない痩せない原因でも、他の人に見てもらうだけで原因がはっきり分かることがありますよ。

ぜひ参考にして、おデブに導く原因をなくしていきましょう。(modelpress編集部)

【関連リンク】
他の写真・記事詳細をもっと見る
危険かも…「ダイエット中毒」の特徴
【今すぐやめて】ダイエッターがやりがち!ブス痩せを引き起こす行動
知っておけばよかった!「生理周期ダイエット」
短期間で痩せ体質に!お家でできる「ファンクショナルトレーニング」が熱い

このエントリーをはてなブックマークに追加