面倒くさがりさんにおすすめ。5つの美容裏ワザ

By: モデルプレス(美容) | Posted on: 2016-10-03 21:00:00 +0900

このエントリーをはてなブックマークに追加

面倒くさがりさんにおすすめ。5つの美容裏ワザ(photo by konstandinos/Fotolia)

【美容/モデルプレス】こんな方法があったか!目からウロコの美容裏ワザ。どれも簡単にお金がかからず出来ちゃうので面倒くさいのが大嫌いなあなたにもぴったりです。

【写真付きで読む】面倒くさがりさんにおすすめ。5つの美容裏ワザ

■オリーブオイルでクレンジング

市販のクレンジングオイルやジェルは添加物がいっぱい。

それを回避して肌に良い成分だけでクレンジング出来るのが「オリーブオイルクレンジング」です。

しかも家にあるもので簡単に出来るので美容マニアの中では有名。

有名な美容家さんたちもオリーブオイルクレンジングを続けています。

酸化しにくく、合成界面活性剤も入っていないため洗顔をした肌が突っ張らなくしっとりスベスベになります。

やり方はオリーブオイルを適量手にのせ、顔全体に馴染ませしばらくしたらティッシュをのせてオフするだけ。

この時、ゴシゴシこすったりせずに優しく乗せオイルをティッシュに染みこませることを意識しましょう。

1枚では足りないので2~3枚用意しておきます。

油分がある程度取れてティッシュに油分の跡がつかなくなったらクレンジングは終わりです。

後は普段通り洗顔をするだけでしっとりスベスベ肌をキープ出来ます。

■ホットドリンクにゼラチンでプル肌

これから肌寒くなる季節、ココアやホットコーヒーなど温かい飲み物が恋しくなります。

もしそれらを飲む時は必ず粉ゼラチンを入れるようにしましょう。

粉ゼラチンの中のコラーゲンがかさつく季節も肌をプルプルにしてくれます。

少量ずつ小分けに包装されてある粉ゼラチンであれば使いやすいので常備しておいて、1回ずつ飲み物に入れるようにしてくださいね。

飲んでみると分かりますが全く色も味も変化ないので無理なく手軽にコラーゲン摂取出来ておすすめです。

■美顔器効果を得られる裏ワザ

薬局で売られている「精製水」を用意し、それを適量コップに入れます。

それを電子レンジに入れ1分半ほど加熱します。

温まっているのを確認して取り出し、その湯気を顔に当てます。

時間は大体3分ほど。しっとりしてきて潤いが蓄えられるのを感じます。

高級美顔器と同様の効果が得られる裏ワザですのでやってみてくださいね。

■唇のパックははちみつで

はちみつというのは保湿効果が高い食材です。

唇がカサカサになってしまう季節ははちみつパックをしてみてください。

自宅にあるはちみつを唇に乗せラップをかけて3分ほど放置します。

3分経ったらはちみつをぬるま湯で洗い流します。

いらない角質を洗い流してくれ潤いを与えてくれるのでプルプルの唇に。

最後にワセリンを塗って終わり。翌日リップラインや口紅の色持ちが全然違ってきますのでおすすめです。

■究極のウル肌にしたければファンデーションに乳液プラス

乾燥した季節にファンデーションをそのまま塗ってしまうとカサカサした質感に見えてしまいます。

もし内側から潤っているような肌にしたければファンデーションと乳液を割ってみましょう。

リキッドファンデーションだったら元々ある程度の油分があるので乳液はほんの少しプラスするだけでOK。

手のひらの上で混ぜ合わせてまんべんなく混ざったら顔の上に乗せるようにしてください。

意外と使えちゃうのは割れてしまった粉ファンデーション。

「どうにもならない」と捨ててしまいがちですが乳液と一緒に混ぜることで自分の好みの潤いファンデーションを作ることが出来ます。

乾燥がひどい時には乳液を多めに作って、カバー力が欲しい時はファンデーションを多めに混ぜます。

世界にひとつだけのオーダーメイドファンデーションとしていろいろな使い方が出来るのでおすすめです。

いかがでしょうか?

全部簡単に出来る美容裏ワザばかりです。面倒くさがりの人もぜひ試してみてください。(modelpress編集部)

【関連リンク】
他の写真・記事詳細をもっと見る
「腸活」で揺らがない美肌を手に入れる
つるつる美肌に若返る!小顔も叶う「手アイロン」とは
【レトロコスメ】100年愛され続ける“練り洗顔”で毛穴とサヨナラ
「また会いたい…」と思わせる女になる方法

このエントリーをはてなブックマークに追加