仕事柄ネイルができないあなたに。1日限定ネイルチップで楽しむネイルアート。

By: itnail | Posted on: 2016-09-15 21:00:00 +0900

このエントリーをはてなブックマークに追加

仕事柄ネイルができないあなたに。1日限定ネイルチップで楽しむネイルアート。

ネイルをファッションアイテムとして取り入れている女子は多いですが、学校や仕事柄ネイルをできない女子たちもいます。そんな女子たちにおすすめするネイルチップのご紹介。ネイルチップの選び方や付け方、保管などネイルチップを楽しむための方法、お教えします。

ネイルチップはどこで購入するの?!

 (469494)

【イットネイル】仕事や学校でネイル禁止の女子も多いですが、そんな女子たちも休日にはネイルを楽しみたいですよね。そんな女子におすすめしたい1日限定で、しかも何度も繰り返し使えるネイルチップのご紹介です。
ネイルチップはドラックストアや雑貨屋、ネットショップでも簡単に購入できて手軽に楽しめます。デザインも豊富ですし、値段もお手ごろです。
ネイルサロンで自分の爪にぴったりなネイルチップをオーダーメイドで作ってもらうのも1つですよね。ネイルはカーブや大きさに個人差があるので、オーダーメイドで作ってもらえばぴったり違和感なくはまりますし、自分好みのネイルデザインをオーダーできるのでおすすめです。

ネイルチップの付け方と外し方はどうするの?!

 (469495)

お気に入りのネイルチップが見つかったら、早速ネイルチップを付けてみましょう。

ネイルチップの付け方

①: ネイルチップ用の強力両面テープを自分の爪の大きさに切り、ネイルチップの裏側に付けます。

②: 自爪の油分が残っているとネイルチップがはがれやすくなりますので、消毒用エタノールで爪表面の油分をしっかりふき取りましょう。

③: 自爪の甘皮に乗らないよう根元にチップを合わせて、先端を下ろしていきます。

④: しばらく上から押さえて、粘着力をアップさせましょう。

ネイルチップの外し方

①: 洗面器などにお湯を張り、しばらく指を浸しておきます。

②: ふやけて粘着力が弱まってきたら、爪の根元のほうからゆっくりと外していきます。無理矢理はがそうとすると、爪が痛む原因になるので避けましょう。

③: ネイルチップを外した後は乾燥しやすいので保湿用オイルで保護してあげましょう。

ネイルチップの保管方法が知りたい!

 (469496)

ネイルチップのいいところは何と言っても繰り返し何回も使えるところですよね。ただ、保管方法には注意しましょう。
まず、使用したネイルチップは両面テープをはがし、消毒用エタノールで油分を拭き取っておきましょう。(アセトン入りの除光液などを使用してしまうと、変色や劣化の原因になりますのでご注意ください)
そして、紙に両面テープを貼ってそこにネイルチップを並べます。それぞれが重ならないように注意しましょう。また、ネイルチップは衝撃には強くないので、プラスチックのピルケースや書類ケースなどに並べて保管することをおすすめします。さらに、日光が当たりやすい場所などは変色する恐れがありますので引き出しなどに保管しましょう。
ネイルチップは使い方や保存方法などを間違わなければ、長く使えて経済的です。ぜひお試しくださいね。



Itnail編集部

元のページを表示 ≫

関連する記事

このエントリーをはてなブックマークに追加