今日からセルフネイラーの仲間入り。セルフネイルを始めるのに必要な用品とは?!

By: itnail | Posted on: 2016-09-16 07:00:00 +0900

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日からセルフネイラーの仲間入り。セルフネイルを始めるのに必要な用品とは?!

前から興味はあったけれどなかなか始められなかったセルフネイル、始めてみませんか?!セルフネイルで楽しむネイルアート、まずは何を準備すればいいの?!そんな疑問を解決しましょう。これを準備してあなたも今日からセルフネイラーさんの仲間入り!

セルフネイルに必要なアイテムとは?~ライト編~

 (469498)

【イットネイル】始めてみたいけれどなかなか踏み出せなかったあなた、今日からセルフネイルを始めてみませんか?!
まずは何を準備すればいいのでしょうか?!
ジェルネイルはUVもしくはLEDライトを照射することで硬化させる特殊なものです。ライトは絶対に必要なアイテムになります。

UVライト

紫外線ライトは消費電力が多く時間と共にパワーダウンしていきます。硬化には時間がかかりますが、コストとしては安く購入できるので初心者にはオススメです。

LEDライト

LEDライトは可視光線を利用したライトで、消費電力も少なく電球は半永久的に使用可能です。硬化も短時間でできますが、コストとしては高いです。長くセルフネイルを楽しみたい方にはオススメです。
使用するジェルのメーカーによってはどちらかのライトに対応していない場合もありますので、ジェルメーカーに問い合わせてみた方がいいですね。

セルフネイルに必要なアイテムとは?~ジェルと筆編~

 (469499)

ジェルネイルは数多くのメーカーから発売されているので、どのメーカーを使おうか迷いますよね。プロ仕様のものはもちろん品質が高いですが、値段もそれなりにします。初心者さんはまずはネットで安いジェルメーカーから試してみるのもいいかと思います。また、ジェルメーカーによって色のバリエーションも違うので、自分好みの色を探してみてください!カラージェルの他、ベースジェルとトップジェルは必須です。ベースジェルはネイルの凸凹を滑らかにし、トップジェルはツヤや光沢を与えます。カラージェルは徐々にバリエーションを増やしていきましょう。
筆にも種類があり、先端のカットラインがまっすぐなものやラウンドしたもの、アートなどに使用する細筆などもあります。ブラシの毛質もナイロンのものからコリンスキーなど動物のものまであります。初心者にはナイロンのラウンドブラシが使いやすいです。

セルフネイルに必要なアイテムとは?~消耗品編~

 (469500)

ジェルを始める際にはその他消耗品も必要です。お家で普段使うものでも代用できますよ。

キッチンペーパー

ジェル筆を拭き取ったり、未硬化ジェルを拭き取ります

オレンジスティック

ようじでの代用可能

ネイルファイル

形を整えるためのもの

ネイルバッファー

表面の艶を消すためのもの

消毒用エタノール

修正の時や最後に表面を拭き取るもの

まずはネイル用品の準備から。早速セルフネイルを始めてみましょう。



Itnail編集部

元のページを表示 ≫

関連する記事

このエントリーをはてなブックマークに追加