生理を早く終わらせたい!ヒップアップも見込めるトレーニングって?

By: モデルプレス(美容) | Posted on: 2016-09-15 21:00:00 +0900

このエントリーをはてなブックマークに追加

生理を早く終わらせたい!ヒップアップも見込めるトレーニングって?/astridekbergさんInstagram

【生理・ダイエット/モデルプレス】「生理が始まると、お腹は痛いし気分悪いし、むくんで体がパンパン…これが何日も続くなんて本当にイヤ!」では、トレーニングで早く終わらせてみませんか?しかも、トレーニングを重ねていく内に生理が早く終わるだけでなく、ヒップアップも見込めますよ。早速やっていきましょう!

【他の記事を読む】今までの努力はムダだった!?意外にも食物繊維が少ない野菜ベスト5

◆「骨盤地底筋」を鍛えることがポイント

生理中、多くの人がふとした瞬間に経血が流れる人が多くいることでしょう。しかし、昔の人は自分で経血をコントロールできていたのだとか。

コントロールをするために必要なのが、「骨盤地底筋」。体の中心を支えるインナーマッスルの一つで、子宮・膀胱など内蔵を支える働きをしています。

骨盤地底筋を鍛えていくことで、経血を自分で意識的に排出出来るようになり、生理を早く終わらせることが出来ますよ。

今回ご紹介するトレーニングは、骨盤地底筋を鍛えながらも、ヒップアップに効果をもたらしてくれる一石二鳥なもの。早速チェックしていきましょう。

◆骨盤を閉めるのがポイントの「ヒップリフト」

早速「ヒップリフト」で骨盤地底筋を鍛えていきましょう。

1、仰向けになり、脚を肩幅程度に広げ膝を45度ぐらいに曲げましょう。この時、手は手のひらを下にして体の横に添えてくださいね。

2、息を吐きながらお尻の穴を閉めるように力を入れ、床から離していきましょう。太ももと体が一直線になるまであげてください。

3、一直線になったらそこから1呼吸分キープ。終わったらゆっくりと元に戻してください。

◆ヒップリフトのポイント

ヒップリフトをやる時はゆっくり行っていくのがポイント。そして呼吸を忘れないようにしていってくださいね。

また、背中を反りすぎてしまうと、腰痛の原因に繋がるため、やり過ぎは厳禁。体のラインが一直線になるように注意してくださいね。

◆トレーニングをもっと上げたいなら

トレーニング効果をもっと上げたいのであれば片足ヒップリフトもオススメ。

両足でヒップリフトを行ったら、そこから片足を伸ばしていきましょう。

さらに体に負荷がかかるため、体幹トレーニングにも効果的ですよ。

このほかにも、バランスボールを使ったり段差を使って負荷を大きくするのもオススメです。

いかがでしたか?

今回は生理を早く終わらせつつもヒップアップにも効果をもたらす「骨盤地底筋」のトレーニング方法をご紹介しました。

生理を早く終わらせつつもヒップアップに効果をもたらしてくれるなんて一石二鳥ですよね。

ぜひ参考にして、骨盤地底筋を鍛えてみてくださいね。(modelpress編集部)

【関連リンク】
他の写真・記事詳細をもっと見る
外食ばかりでもダイエットできる!食べた分をリセットする5つの方法
スッキリ!楽しみながらできるお風呂ダイエット
まるでご褒美?「ココア」で美味しく痩せボディをゲット
もしかして「むくみ腸」?ぽっちゃりボディ&便秘を同時に解決しよう

このエントリーをはてなブックマークに追加