食べなきゃ損!“あの赤い実”はビタミンがぎゅっと詰まった美肌スーパーフード

By: モデルプレス(美容) | Posted on: 2016-09-11 14:00:00 +0900

このエントリーをはてなブックマークに追加

食べなきゃ損!“あの赤い実”はビタミンがぎゅっと詰まった美肌スーパーフード/by hirotomo

【美容/モデルプレス】杏仁豆腐などの上にちょこんと乗っている赤い実って、見たことありますよね。あの実、ただの飾りにしておくにはもったいない美容効果満点のスーパーフードなんです。

【写真付きで読む】食べなきゃ損!“あの赤い実”はビタミンがぎゅっと詰まった美肌スーパーフード

♥赤いスーパーフード「クコの実」

あの赤い実の正体は「クコの実」。「ゴジベリー」とも言い、ミランダ・カーなど海外セレブも好んで食べていると話題になり、知っている人も多いのでは?

クコの実は中国原産の植物で、古来から漢方や薬膳として重宝されてきたものなんです。

食べてみるとクセなどはなく、ほんのり甘酸っぱい味わいで、ドライフルーツのような感覚で食べることができますよ。

♥美肌になりたいならクコの実を食べよう!

特筆すべきはやっぱり豊富なビタミン。ビタミンCはオレンジの500倍とも言われいて、お肌の健康を維持したり、美白、ニキビの予防などにピッタリ。

さらに肌のターンオーバーを促進するために欠かせないミネラル、強い抗酸化作用を持つポリフェノールも豊富なのでアンチエイジングにも効果的なんです。

その豊富な栄養素はトータルで美肌をサポートしてくれる頼もしさ。

小さな実の中にこれだけの栄養がぎゅっと詰まっているんです。

他にもデトックス、疲労回復、冷え症の改善などにも効果的だと言われています。

食べ過ぎると人によってはお腹がゆるくなってしまうこともあるので、1日20~30粒程度を目安に食べるといいでしょう。

♥意外と身近で手に入る

こういったスーパーフードはなかなか手に入れるのが難しい、高価というイメージがありますが、実は意外とスーパーなどで手軽に手に入れることができます。

中華調味料の棚や、乾物コーナーなどに置いてあることが多いようですね。

多くは天日干しした状態の、いわゆるドライフルーツタイプのもので、そのまま食べてしまってOKです。

♥ちょい足しして美味しく取り入れる

そのままでもほんのり甘酸っぱく、スナック感覚で美味しく食べられますが、スープに入れたり、ヨーグルトのトッピングにしても美味。

水分を吸うと柔らかくなって、また違った食感と味わいを楽しむことができます。

他にもグラノーラやシリアルにプラスしたり、サラダの彩りとして入れてもいいですね。

いかがでしたか?

意外な脇役が実力派のスーパーフードだったんですね。美肌のためにもおやつとして取り入れてみてはいかがでしょう。(modelpress編集部)

1枚目画像:https://www.flickr.com/photos/travelstar/9714978973/
2枚目画像:SUPERFOOD: Goji Berries / Goji Beeren by philipp.alexander.ernst|https://www.flickr.com/photos/117561658@N03/28436480242/
3枚目画像:Yogurt by grongar|https://www.flickr.com/photos/grongar/5532596061/

【関連リンク】
他の写真・記事詳細をもっと見る
今すぐストップ!鼻の毛穴がどんどん開くNGケア
それがモテない原因かも。キレイを壊す3大おブス習慣
大きくなくても良いんです!ふんわり質感で「愛されバスト」は手に入る
キレイな額は美人の条件!おでこ美容で見た目年齢も若返る

このエントリーをはてなブックマークに追加