「ドンキーキック」なら短期間でヒップアップ!簡単&ハードな筋トレが今熱い

By: モデルプレス(美容) | Posted on: 2016-09-11 17:00:00 +0900

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「ドンキーキック」なら短期間でヒップアップ!簡単&ハードな筋トレが今熱い/feyonceshredさんInstagram

【ドンキーキック・ダイエット/モデルプレス】お尻がたれて足が短くなった、足が太い、セルライトがやばい…。下半身太りに多くの女子が悩んでいることでしょう。しかしそんなだるんだるんのヒップをキュッと引き締めるエクササイズがありますよ。その名も「ドンキーキック」。今回はドンキーキックとは何なのか、そしてやり方などをご紹介します。

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◆「ドンキーキック」とは?

「ドンキーキック」とは今海外で話題の筋トレ方法。ヒップの美しさが重視されている海外で「短期間で楽しくできる」と話題なんです。

きつさもありますが、その分効果もバツグン。ヒップだけでなく、腰回りの贅肉や太ももの脂肪を燃焼する効果もありますよ。

◆ドンキーキックのやり方

では、ドンキーキックのやり方を早速チェックしていきましょう。

1、まず四つん這いになりましょう。この時、肩の真下に手首、腰の真下に膝がくるようにしてくださいね。

2、片足の膝を曲げたまま、もう片方の足を後ろに蹴りあげ、ゆっくり元に戻していきましょう。この動作を何回も行うようにしてくださいね。

3、10回ほど行ったらもう片方の足も同様に行いましょう。

◆ドンキーキックをやるコツ

ドンキーキックをやる上で重要なのが、腰を反りすぎないようにすること。腰をそってしまうと、体を痛めるだけでなく、効果が半減しまいますよ。

元の位置に戻る時は足を地面に付けないようにするのがポイント。おしりの筋肉の力を使ってジワジワと上げるようにしてくださいね。

◆もっとハードにしたいなら

ドンキーキックはハードな筋トレではありますが、もっとハードにしたいなら、さらに足を斜め上にまっすぐ伸ばしていきましょう。

また、上半身が沈みこまないようにしっかりと腕で支えるようにすることで、二の腕と腹筋を鍛えることも出来ますよ。

◆自分の体力に合わせて行って

ドンキーキックは体に負荷をかけるトレーニングであることから、毎日同じ回数を行うのは至難の業。

「今日はハードに」「今日は疲れたからやらない」と自分の体調や気分に合わせて行うことがダイエット成功の秘訣ですよ。

いかがでしたか?

今回はヒップアップトレーニングにバツグンの「ドンキーキック」をご紹介しました。

自分のペースで行っていくことで、キュッと上向きヒップが手に入るはずです。

ぜひ参考にして、ドンキーキックを始めてみてくださいね。(modelpress編集部)

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