朝3分ゴロゴロするだけ!燃焼ボディを1日中キープする方法

By: モデルプレス(美容) | Posted on: 2016-08-29 20:00:00 +0900

このエントリーをはてなブックマークに追加

朝3分ゴロゴロするだけ!燃焼ボディを1日中キープする方法(Photo by wavebreakmedia)

【ダイエット/モデルプレス】仕事やバイト、大学が忙しくて運動する時間がない、夜はすぐにベッドで寝てしまうという女子は多くいることでしょう。そんな女子に朗報!実は朝3分間ゴロゴロするだけでダイエット効果をもたらしてくれるんです。早速チェックしていきましょう。

【写真付きで読む】朝3分ゴロゴロするだけ!燃焼ボディを1日中キープする方法

♥朝の運動はダイエットに最適な時間

いつ運動してもダイエット効果は同じと感じるかもしれませんが、実は時間で代謝の量は変わっていきます。

朝起きてから緩やかに代謝が上がっていき、日中活動をしている時にピークを迎えます。そして、夜頃になるとだんだん代謝が下がっていきます。

つまり、夜に運動するより朝運動した方が効率良く運動できるんですよ。

さらに、朝食前に運動をすることで、1日中高い代謝をキープ出来るのだそう。早速やっていきましょう。

♥ブラブラ体操で手足のむくみにおさらば

まずはベッドの上で体をほぐす体操をしていきましょう。

やり方は簡単。手・足を天井に向かってまっすぐ伸ばし、ブラブラしていくだけ。

手足をブラブラさせていくことで、寝ている間に溜まった老廃物を流す効果があります。また刺激を与えていくことで、自然に目が覚めやすくなりますよ。

♥腰ひねりストレッチで腸を刺激

次に腰をひねるストレッチでお腹まわりを刺激していきましょう。

1、仰向けの状態で膝を三角形に立てた状態で、両手を頭の後ろで組みます。

2、無理がない範囲で両肘が床に近づくように開いてくださいね。

3、両膝を揃え左右に倒していきましょう。この時、ゆっくりと倒すことと、倒しきったら5秒程度キープすることで、血流がよくなっていきますよ。

♥チャイルドポーズで上半身をストレッチ

さらに、チャイルドポーズで上半身の筋肉を伸ばしていきましょう。

1、うつ伏せの姿勢になり、両ひざをついて、お尻を斜め後ろに突き出すように体を引きます。

2、腕はできるだけ、前に突き出す姿勢をとってくださいね。そして、無理のない範囲で胸が床に近づくように背中を反らしていきましょう。

ストレッチ中は息が止まりがちになるので要注意。しっかり呼吸を意識して体に酸素を送ってくださいね。

♥日の光を浴びながら背伸び

最後は日の光を浴びながら、背伸びで体をリセットしていきましょう。

バンザイするように腕を上げたら全身の筋肉を伸ばしていきます。

また、体を横に傾けて、横側の筋肉を伸ばしていくことで、さらに効果をもたらしてくれますよ。

朝に日の光を浴びながらストレッチをすることで、体が温まりやすくなるだけでなく、幸せホルモンと呼ばれるセロトニンも分泌されるので1日の生活を気持ちよく始められる効果が。

さらに脂肪の分解を促す効果もあるので、ヤセ効果がさらに上がりやすくなりますよ。

いかがでしたか?

今回は朝3分でできるお手軽ダイエットをご紹介しました。

朝にちょっとした習慣を行うだけでダイエットに効果をもたらしてくれるのは嬉しいですよね。

ぜひ参考にして朝の痩せ習慣を始めてみてくださいね。(modelpress編集部)

【関連リンク】
他の写真・記事詳細をもっと見る
「テフ」がブーム目前!小麦粉代わりに使える究極のスーパーフード
運動しない系痩せ女子の1日に密着!今すぐ真似したくなるポイント5つ
「食べたい」をシャットダウン!食欲を抑える5つのにおい
生理、終わりました!痩せ効果が高いトレーニング5選

このエントリーをはてなブックマークに追加