<月9「好きな人がいること」>美咲のアップドゥ アレンジ ~ VOL.2 ゆるくしゃおだんご ~

By: モデルプレス(美容) | Posted on: 2016-08-29 22:10:00 +0900

このエントリーをはてなブックマークに追加

<月9「好きな人がいること」>美咲のアップドゥ アレンジ~ VOL.2 ゆるくしゃおだんご ~(C)フジテレビ

【好きな人がいること・ヘア/モデルプレス】月9ドラマ『好きな人がいること』(フジテレビ系、毎週月曜よる9時~)で桐谷美玲さん演じる主人公・櫻井美咲のキュートなヘアスタイルをお手本に、忙しい朝も手軽にできる簡単なまとめ髪アレンジをレクチャー。第2弾では、ラフな質感のおだんごヘアをレッスン。

<月9「好きな人がいること」>ファッションチェック!~ vol.1 桐谷美玲 ~

◆ゆるくしゃおだんごアレンジ

美咲の定番アレンジといえばこのおだんごスタイル。パティシエの仕事中でも邪魔にならないまとめ髪は、この夏のファッションにも取り入れられそう。

♥頭の上でまとめればフレッシュなイメージ

美咲と同じようにおだんごを高めに設定すれば、元気でカジュアルな印象。頭の上からのぞいたふわふわのおだんごでキュートに仕上げて。

髪が長めの人は、先に上半分の髪を結んでハーフアップにしておくのが高い位置でまとめやすくするための秘訣。耳上の1束をツイストさせてゴムの下で留めておくと、おしゃれさがアップする。

下半分の髪も一緒に高い位置でまとめたら、ゴムで結んでおく。毛先は2束に分け、くるくるとねじってツイストさせる。こうすることで、長い髪もまとめやすく、ボリュームも出しやすくなる。

ツイストさせた毛先を、そのままゴムの結び目にぐるぐると巻きつけていく。しっかりとピンで留めて固定をしたら、仕上げにおだんごから髪を引き出してボリュームアップ。おくれ毛も出すと◎!

♥低めのおだんごなら女子力もグッとアップ

耳よりも下の位置でまとめれば、おだんごスタイルもより落ち着きがアップ。アクセントで三つ編みをプラスして、デートにも最適なガーリーヘアに。
両サイドの髪は残し、軽くねじって前に持ってきておく。後ろの髪をざっくりと大きめな編み込みにしたら、襟足で一度ゴムで結んでおいて。トップの髪は引き出し、ふんわりシルエットに。

ゴムで結んだ髪の襟足から下の毛先は、ベーシックな三つ編みにする。そのままゴムの結び目にぐるぐると巻きつけるようにして低めのおだんごに。ピンでしっかりと留めて固定して。

前に残しておいたサイドの髪は、くるくるとねじりながら02でつくったおだんごに巻きつける。見えない位置でピンで留めて固定。反対サイドも同様に。全体を崩してふんわりさせれば完成。

定番のおだんごヘアってやっぱり可愛いですよね。ちょっとしたひと手間で今年っぽく生まれ変わります。ぜひ挑戦してみてください!(modelpress編集部)

※着用した衣装はすべて私物であり、ドラマで使用されたものではありません。

【関連リンク】
他の写真・記事詳細をもっと見る
絶対に崩れたくないまとめ髪で必須のアイテム4選
ふんわりヘアを死守して!髪のボリュームダウンを防ぐケア法
月9「スキコト」“雰囲気モノマネ”が「面白すぎる」と話題再燃 新作追加で桐谷美玲も歓喜
月9「好きな人がいること」夏向(山崎賢人)が作るオムバーグのレシピ解禁 卵ふわふわ、肉汁じゅわ~

このエントリーをはてなブックマークに追加