<月9「好きな人がいること」>デートヘアアレンジ ~ VOL.2 愛海のハットonアレンジ ~

By: モデルプレス(美容) | Posted on: 2016-08-29 22:30:00 +0900

このエントリーをはてなブックマークに追加

<月9「好きな人がいること」>デートヘアアレンジ ~ VOL.2愛海のハットonアレンジ ~(C)フジテレビ

【好きな人がいること・ヘア/モデルプレス】】月9ドラマ『好きな人がいること』(フジテレビ系、毎週月曜よる9時~)に登場する女性キャラクターのヘアスタイルをお手本に、デートにぴったりのモテヘアを提案。第2弾は、愛海をイメージした夏らしいハットを使い、ガーリーなアレンジテクをレクチャー。

<月9「好きな人がいること」>ファッションチェック!~ vol.1 桐谷美玲 ~

◆愛海のハットonアレンジ

大原櫻子さん演じる西島愛海は、ミステリアスな雰囲気の謎の美少女。シンプルな黒髪のボブスタイルも、季節感のあるハットでおしゃれさがアップ。

♥サイドで毛先を遊ばせた真夏のこなれヘアアレンジ

サイドに流した編み込みと、くるりんぱでつくったふんわり毛先のギャップがおしゃれ。ハットからのぞく毛先の動きでこなれ感をアピール。

まずは片方の耳の後ろあたりから、髪を後ろに向かってざっくりと大きめの編み込みにしていく。うなじに沿って逆サイドまで編み込んだら、反対の耳の後ろで小さなゴムで結んで固定する。

編み込んだ部分の髪を、指で1つずつ引き出してボリュームUPさせる。崩れないよう反対の手でしっかり押さえるのがコツ。ハットをかぶったときに、さりげなくふんわりとした編み目をアピール。

残った毛先は、まず中間を小さなゴムで結んでから耳の下あたりでくるりんぱ。さらに毛先側もゴムで結び、こちらも同様にくるりんぱに。最後に髪を大胆に引き出したら、ハットをかぶり完成。

♥あえて崩したまとめ髪でフェミニンな雰囲気に

毛先を内側にまとめることで、愛海のようなボブ風のアップスタイルに。ほろほろと崩れかけたようなニュアンスで、可愛さの中に色気も演出。

まずは髪全体を両サイドとバックの3つに分けて小さなゴムで結ぶ。ゆったりたるむくらいに毛先側を結ぶのがポイント。3束はそれぞれ、根元側にゴムの結び目をとおしてくるりんぱにしておく。

くるりんぱにしてねじれた部分の髪を、指で引き出しながらボリュームアップさせる。崩れかけるくらいに、思い切って大胆に引き出してOK。3束はそれぞれ同じようにしておいて。

ルーズに崩した3つの毛束を、それぞれゴムの結び目から内側にくるっとロールアップし、襟足でピンで固定する。ハットをかぶったら、仕上げにさらに髪を引き出しボリュームのバランス調整を。

ハットはかぶるだけでおしゃれに見せてくれる優秀アイテム。ヘアアレンジと上手に組み合わせて、ワンランク上の夏スタイルを目指しましょう。(modelpress編集部)

※着用した衣装はすべて私物であり、ドラマで使用されたものではありません。

【関連リンク】
他の写真・記事詳細をもっと見る
<月9「好きな人がいること」>美咲のアップドゥ アレンジ ~ VOL.2 ゆるくしゃおだんご ~
絶対に崩れたくないまとめ髪で必須のアイテム4選
ふんわりヘアを死守して!髪のボリュームダウンを防ぐケア法
月9「スキコト」“雰囲気モノマネ”が「面白すぎる」と話題再燃 新作追加で桐谷美玲も歓喜

このエントリーをはてなブックマークに追加