長澤まさみ、中井貴一に振り回され困惑?「機嫌が悪いんですか?」

By: モデルプレス(ニュース) | Posted on: 2016-08-29 20:27:35 +0900

このエントリーをはてなブックマークに追加

映画「グッドモーニングショー」の完成披露試写会に出席した長澤まさみ(C)モデルプレス

【長澤まさみ/モデルプレス=8月29日】女優の長澤まさみが29日、都内で行われた映画「グッドモーニングショー」(10月8日より全国公開)の完成披露試写会前の舞台挨拶に、俳優の中井貴一、女優の吉田羊らとともに登壇した。

【さらに写真を見る】長澤まさみが中井貴一に振り回される?イベントの様子

同作は、ワイドショーのキャスター・澄田真吾(中井)が、生放送中にアシスタントの美人アナウンサー(長澤)から二人の交際関係をばらすと脅され、プロデューサーから番組打ち切りの危機を告げられ、さらに突然起こった立てこもり事件に巻き込まれて犯人との直接交渉をする羽目になってしまうなど、澄田の災難だらけの一日の模様を描くコメディ・エンターテインメント。

アシスタントキャスターの小川圭子役を演じる長澤は「今まで見たことがないワイドショーの裏側を描いた作品ができました。私が演じた役はぶっ飛んだ女子アナの役どころなんですけど、純粋な気持ちが強い女性なんだなと思って、誠実に演じました」と挨拶。主人公の中井演じる澄田真吾の妻役を演じる吉田は「今回の作品はテレビの世界を知り尽くしている君塚(良一)さんだからこそ作れた、緻密でリアルな世界になっております。映画を見ているのか、ワイドショーを見ているのか分からなくなるくらい面白くて、あっという間に終わるので、まばたき禁止で楽しんでください」とアピールした。

◆中井貴一が役になりきり!長澤まさみを振り回す?

また、同舞台挨拶では、中井が劇中で演じた澄田に終始なり切って司会を担当。そんな中井から「お綺麗でいらっしゃいますねえ。生長澤まさみは初めてです。このドレスは長澤さんならでは。長澤さんしか似合わないですね」と声をかけられた長澤は「ありがとうございます」と戸惑いつつコメントすると、中井から「機嫌が悪いんですか?」と突っ込まれて会場を沸かせた。

さらに「このお話をいただいたときの感想」を聞かれると、長澤は「女子アナという仕事をしているということで、女優と似ているようでまったく違う世界だったので、自分に演じられるかなと不安を感じました」と打ち明け、「でも作品のメッセージの誠実さに救われた気がしたので、参加できたことも嬉しいですし、いい作品だなと思いました」と語った。

続けて「吉田さんを見ない日はないというくらいお忙しいと思うんですけど、体調のほうはいかがですか」と中井から質問された吉田は、「まさかの質問でビックリしちゃいましたけど、体調はすこぶるいいです」とニッコリ。さらに「お綺麗だなぁと思って。生羊(なまひつじ)って言うんですか?」と中井から声をかけられると「生チョコみたいに言わないでください」と突っ込んで会場を沸かせ、どんな役作りをしたか聞かれると「(元女子アナ役で)半分、業界に足を突っ込んでいる人なので、一般視聴者とは違う目線で見ている客観的な人なんです。なのでドライさを意識して演じました」と語った。

◆第40回モントリオール世界映画祭に正式出品

同作は「第40回モントリオール世界映画祭」ワールド・コンペディション部門に正式出品が決定したが、現地に行く予定の長澤は、コメントを求められると「楽しめたらいいなと思います(笑)。中井さんは今日いらっしゃらないですけど、きっといろいろと…」とコメントしづらそうな様子を見せ、思い切って「いつまで澄田さんなんですか?」と中井に指摘。しかし中井は「ちょっと質問の意味が分からないですね」と最後まで設定を貫いて会場を沸かせた。

このほか、同舞台挨拶には志田未来、濱田岳、時任三郎、君塚良一監督も登壇した。(modelpress編集部)

【関連リンク】
他の写真・記事詳細をもっと見る
長澤まさみの“貫禄”に感嘆 神木隆之介&上白石萌音「勉強になります」
長澤まさみ「人生で1度だけ」恋愛エピソード明かす
長澤まさみ、エロス解放“最初で最後”の挑戦「何でもやります」
長澤まさみ、笑顔全開Wピースが可愛すぎ!美くびれにも絶賛相次ぐ

このエントリーをはてなブックマークに追加