山本彩、ソロデビューへの本音 NMB48との両立は?

By: モデルプレス(ニュース) | Posted on: 2016-08-29 20:32:01 +0900

このエントリーをはてなブックマークに追加

ソロデビューへの本音を明かした山本彩(C)モデルプレス

【山本彩/モデルプレス=8月29日】先日、初のソロアルバムのリリース、ソロツアーを行うことを発表したNMB48の山本彩が28日、ブログにてソロ活動への思いを明かした。

【さらに写真を見る】NMB48山本彩、美バスト&くびれ魅せ 圧巻美ボディが沖縄に輝く

山本は自身が出演した8月25日、27日開催の「NMB48 リクエストアワー セットリスト ベスト235 2016」を振り返り。27日の昼公演にてグループからの卒業を発表した岸野里香への思いやエールを綴り、続けて「私も先日のソロアルバム発売に続いてソロライブツアーを発表しました!!」と報告した。

◆「夢にまで見た日々だ」喜びを報告

「夢にまで見た日々だ」という山本は「勿論、言葉にし続けてきた事を実現出来る事も嬉しいですし皆さんに報告出来るのがめちゃくちゃ嬉しい!!!!」とあふれる喜びを表現。「妥協はしたくないので真剣に取り組み最高のものを作りたいと思ってますが 同じ位、NMBも大事なのでしっかり両立させてNMB48が夢を叶えられる場所だと証明出来るように死に物狂いでやってやろうと思います!!」とファンへ熱い思いを誓い、「私の新たなスタートも是非!観に来てください!!」と呼びかけた。

◆山本彩の報告にファンからコメント殺到

山本の報告に対し、ファンからは「ソロおめでとう!」「さや姉、念願のソロデビューおめでとう」と祝福する声が殺到。「NMBのこともすごい大切に思ってる彩ちゃんの気持ちすごく伝わりました」「NMB48としての彩ちゃん、ソロとしての彩ちゃん。違った表情が見れそうで楽しみ」「さや姉についていきます」といった様々な声が寄せられた。

◆NMB48山本彩、ソロデビュー決定

山本は8月24日深夜にゲスト出演した『AKB48のオールナイトニッポン』(毎週水曜深夜1時/ニッポン放送)にて初のソロアルバムを10月26日にリリースすることを発表。亀田誠治氏をサウンドプロデューサーに迎える同作には、山本自身が作詞作曲した楽曲をはじめ、GLAYのTAKURO・スガシカオなどから提供された楽曲も収録される。

また27日の「NMB48 リクエストアワー セットリスト ベスト235 2016」の最終公演では、ソロツアーを行うことも発表。11月2日に行われるZepp名古屋での公演を皮切りに、Zepp東京(11月8日)、Zepp札幌(11月14日)、Zeppなんば(11月21、22日)と、全4会場・5公演を予定している。(modelpress編集部)

【関連リンク】
他の写真・記事詳細をもっと見る
NMB48、次センターは「山本彩orそれ以外?」チケット完売次第で決まる、運命の結末は?
NMB48山本彩、ソロデビュー決定 豪華アーティストから楽曲提供
NMB48山本彩、卒業公演後の渡辺美優紀にメッセージ
山本彩&島崎遥香、2ショットプリクラに驚きの声「さやぱる可愛すぎ」

このエントリーをはてなブックマークに追加