「スイカ」で美味しくダイエットしちゃおう!簡単アレンジレシピ5選

By: モデルプレス(美容) | Posted on: 2016-08-21 14:00:00 +0900

このエントリーをはてなブックマークに追加

「スイカ」で美味しくダイエットしちゃおう!簡単アレンジレシピ5選/hiromi_tomiokaさんInstagram

【スイカ・ダイエット/モデルプレス】デトックスやむくみ解消に効果をもたらす「スイカ」。美味しいですが、一人ではなかなか食べきれないのが難点ですよね。そこで今回はスイカダイエットがもっと楽しくなるレシピをご紹介。美味しくダイエットしていきましょう。

{|http://mdpr.jp/diet/1606423}

◆凍らせてヒンヤリ美味しいスイカアイス

大きくてなかなか食べきれないスイカは、冷凍してスイカアイスにしましょう。

丸く繰り抜いたスイカを冷凍庫で凍らせばあっという間にスイカアイスの完成です。

スイカと一緒にフルーツを盛り合わせても◎。日持ちもするので少しずつ食べたいですね。

◆パーティにぴったりなスイカピザ

「スイカピザ」とはスイカをピザ生地に見立てて野菜やチーズ、フルーツなどをトッピングしたもの。

輪切りにしたスイカに好きなフルーツや野菜をトッピングすればあっという間に完成!

欧米で話題となっており、パーティのメニューに取り入れているセレブも多いのだとか。しかも、トッピングされているフルーツや野菜と一緒に食べるので、美味しくビタミン・ミネラル補給ができちゃいますね。

◆食感に飽きたらスイカゼリーで

シャクシャクとした食感が特徴のスイカですが、ずっと食べていると飽きが来るもの。そこで、ゼラチンや寒天を加えてスイカゼリーにしちゃいましょう。

スイカは甘いのにも関わらずカロリーは低め。さらに、食物繊維も豊富に含まれているので、ダイエットに効果をもたらしてくれますよ。

◆スイカジュースでデトックス

冷蔵庫に入らないような大きなスイカは絞ってジュースにしちゃいましょう。

今海外セレブの間では、スイカジュースでデトックスをするのが流行しているのだとか。

余ったスイカジュースをミキサーで混ぜれば完成!砂糖を入れなくても甘味があるので美味しくヘルシーにダイエットできちゃいますね。

◆ジュースを凍らせてかき氷風に

ジュースがたくさん出来てしまった場合は凍らせてかき氷風にしてみましょう。

ジュースを冷凍庫に入れ、完全に固まる前に、フォークでほぐしていくことでフルーツかき氷の完成です。

ライムを入れることで香りと酸味が追加され、スッキリした美味しさが楽しめますよ。

いかがでしたか?

今回はスイカを使ったアレンジレシピをご紹介しました。

一人だとなかなか食べきれないスイカでも、工夫次第では美味しくダイエットできますよ。

ぜひ参考にして、スイカで楽しくダイエットしてみてくださいね。(modelpress編集部)

【関連リンク】
他の写真・記事詳細をもっと見る
ダラダラ生理を早く終わらせよう!痩せ効果も見込めるトレーニング 今週一番読まれたニュースは?【ダイエット編TOP5】
お風呂で正座するだけでほっそり足に?理由とやり方
くびれ美人の近道!体力に自信がない人もオススメの腹筋エクササイズ<1分美トレ Vol.61>
「切り干し大根のパスタ」で痩せランチ!美味しく作れちゃう簡単レシピ

このエントリーをはてなブックマークに追加