【100均ダイエット】履くだけでむくみ撃退!美脚に導くパッドが優秀

By: モデルプレス(美容) | Posted on: 2016-08-11 15:00:00 +0900

このエントリーをはてなブックマークに追加

【100均ダイエット】履くだけでむくみ撃退!美脚に導くパッドが優秀/(C)モデルプレス

【100均ダイエット/モデルプレス】100円ショップで販売されているグッズで、便利なものを紹介していく「100均ダイエット」シリーズ。肌の露出が多くなるこの季節、今回は、ダイソーで販売されている「履くだけで美脚作りが出来る」アイテムでダイエットしていきましょう。

【他の記事を読む】2週間で-3キロ痩せ!「梅干し」のダイエット効果がすごすぎる

♥「足指ダイエット」って知ってる?

突然ですが、足の指を広げることはできますか?

ヒールや靴下などを履き続けていると、知らず知らずのうちに足が固定されてしまいます。そのため多くの人は上手く動かすことが出来ないのだそう。

体全体を支える足の指が動かなくなると、筋肉が上手く動かせず冷えやむくみを引き起こしてしまいます。

「足指ダイエット」は足の指を広げるだけでOK。足指を広げて固くなった筋肉を動かすことで、老廃物が排出されやすくなり、むくみの解消・代謝アップ効果をもたらしてくれますよ。

♥ダイソー「ふわふわ足指パッド」が可愛い&優秀

ダイソーの「ふわふわ足指パッド」は履くだけで足の指を開いてくれるアイテム。パステルピンクにパープルのリボンと、乙女チックなデザインにキュンとします。

キュートなデザインとは裏腹に、フワフワの生地が足指の間にぴったりとフィットし履き心地バツグン。

しかも靴下のように、しっかりとホールドしてくれるので歩いていても脱げる心配はありません。

むくみ解消の為に着圧ソックスを履こうと思っても、暑い夏だとちょっと抵抗してしまいがち。しかし、足指パッドなら指先だけケアすれば良いのでお手軽ですね。

♥履いて5分後からポカポカに

パッドをつけて驚いたのが足の冷えがなくなったということ。

万年冷え性な私ですが、足指パッドで広げ始めて約3分ほど経つとドクドクと血の流れを感じはじめ、5分後には足全体ポカポカとしてきました。

むくみはリンパ液などが滞り、老廃物が足に溜まった状態のこと。特に足は心臓から遠いため、最もむくみやすい場所なんです。

しかし、足指を広げることで滞っていたリンパ液等が流れ出し、血行が良くなっていき、冷えを改善することが出来ます。

そして老廃物も流れやすくなり、むくみの解消に効果をもたらしてくれるのです。

♥疲労回復効果も

また、お風呂入った後に足指パッドをつけると、じんわりと血液が巡るのを感じ、すぐに寝られるようになった気がします。

足指や付け根には目や首、肩などに効果をもたらすたくさんのツボ・反射区があります。そのため、広げることでツボが刺激され体の回復に効果をもたらしてくれますよ。

♥フワフワだから続けられる

足指パッドと言えば、スポンジ製でネイル用として販売されている「トゥセパレーター」でも効果があるのでは?と感じるかもしれませんね。

確かに足をしっかり広げてくれますが、硬いスポンジで作られているため、時間が経つごとに痛みを感じるので私は苦手でした…。

ふわふわの柔らかい素材の足指パッドなら足指に負担をかけることなくほぐせますよ。

♥注意点

足指を広げるだけでヤセ効果があると聞くと、ついつい長時間やりたくなりますが、広げすぎは逆に足に負担をかける危険があるので30分程度に控えるのが賢明です。

また、足指を広げた時に痛みを感じることがあるかも。筋肉が固まっている証拠ですが無理に広げると、かえって痛める原因に繋がるため、無理に広げないようにしてくださいね。

♥「+マッサージ」でさらに効果アップできそう

私の場合、少しだけストレッチを取り入れましたが、足指パットを付けながらマッサージをしたら、もっとむくみを解消出来るのではないかと思います。

なお、片足100円なので購入する際は注意しましょう。

履くだけで冷え撃退&足スッキリになれる「足指パッド」。ぜひチェックしてみてくださいね。(modelpress編集部)

※記事はモデルプレスの調査及び主観に基づくものであり、効果には個人差があります。

【関連リンク】
他の写真・記事詳細をもっと見る
詐欺的に細く見える?露出が増える季節は脚や二の腕にもメイクしちゃいましょ
山の日は「山のポーズ」で気持よくストレッチ!隠された痩せ効果
ランチ食べすぎた…手っ取り早くなかったことにする方法5選
片足立ちでヒップ&太ももラインを美しく!簡単やり方

このエントリーをはてなブックマークに追加