太らない!ベーコン味の海藻「ダルス」が新ダイエット食として話題 ケールの2倍の栄養価

By: モデルプレス(美容) | Posted on: 2016-08-11 20:00:00 +0900

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベーコン味の海藻「ダルス」が話題!低カロ&栄養たっぷりで美味しくダイエット/nicholesealさんInstagram

【ダルス・ダイエット/モデルプレス】チアシードやキヌアなど、スーパーフードを使ったダイエットが話題ですが現在、海のスーパーフード「ダルス」に注目が集まっています。海藻なのに、ベーコンの味がするのだとか。早速チェックしていきましょう。

【他の記事を読む】2週間で2キロ痩せ!「オートミール茶漬け」でお手軽ダイエット

♥海のスーパーフード「ダルス」とは

ダルスとは、北大西洋や北太平洋に生息し、北欧諸国で昔から食されている赤っぽい海藻のこと。カナダや北欧諸国では、海藻サラダにして食べたり、乾燥させてチップスしたりと手軽に食べられています。

そんな手軽に食べられる海藻「ダルス」ですが、油で炒めたり揚げたりするとベーコン味になるとアメリカで話題!味はベーコンなのに、海藻であることからヘルシーにダイエットが楽しめますね。

♥栄養たっぷりの「ダルス」

「ダルス」などの海藻にはビタミン、ミネラル、たんぱく質がたっぷり。

特に美肌を作るのに重要なビタミンC、ビタミンAやダイエット中の体つくりに欠かせないたんぱく質が含まれています。

その栄養価はダイエット食材として注目を浴びている「ケール」の2倍なんだとか。

また、鉄・カルシウム・マグネシウム・カリウム・ナトリウム・ヨウ素・亜鉛といった普段の食生活ではなかなか摂取出来ないミネラル分も豊富なので、ダイエット中の食事をしっかりサポートしてくれますよ。

さらに、海藻のため水溶性食物繊維も豊富。腸の中にある老廃物に吸着し、排出を促す効果があるので体の内側からキレイを作ってくれます。

♥日本でも食べられる

日本でもオーガニックショップや通販サイトにて購入できますよ。

一度水で戻し、水気をよく切ってから熱を通すことでベーコン風味を楽しめるとのこと。

サラダにトッピングしたり、パンに入れたりなどアレンジは様々。

ベーコン味が楽しめる「ダルス」で低カロリー食生活を楽しんでみてはいかがですか?(modelpress編集部)

【関連リンク】
他の写真・記事詳細をもっと見る
【100均ダイエット】履くだけでむくみ撃退!美脚に導くパッドが優秀
詐欺的に細く見える?露出が増える季節は脚や二の腕にもメイクしちゃいましょ
山の日は「山のポーズ」で気持よくストレッチ!隠された痩せ効果
ランチ食べすぎた…手っ取り早くなかったことにする方法5選

このエントリーをはてなブックマークに追加