「保冷剤」は美容に効果的!キュッと締まったツルツル美肌を叶える方法

By: モデルプレス(美容) | Posted on: 2016-08-03 21:00:00 +0900

このエントリーをはてなブックマークに追加

「保冷剤」は美容に効果的!キュッと締まったツルツル美肌を叶える方法(Photo by wavebreakmedia)

【美容/モデルプレス】ケーキを買ってきた時にもらう「保冷剤」。あまり使うことがないものの、捨てられずに冷凍庫に溜まっていく一方ですよね。そんなお家の冷凍庫に眠りがちな保冷剤ですが、実は美容にとても使える便利なアイテムなのです。そこで今回は、保冷剤のあまり知られていない美容効果についてご紹介します。

【さらに写真を見る】「保冷剤」は美容に効果的!キュッと締まったツルツル美肌を叶える方法

♥肌の若返り効果
お肌は冷たさを感じると、温めようと脳から司令が出て、血流を多く流すようになります。

ですので、保冷剤をお肌に当てると血行が良くなり、血色のよい引き締まったお肌になりますよ。

【使い方】
保冷剤をフェイスラインに沿ってあてて、かっさのようにマッサージをしましょう。

お肌の血流やリンパの流れが良くなり、小顔効果も期待できちゃいます。

♥毛穴を引き締める効果
お風呂で温められたお肌は毛穴が広がっています。

汚れを落とす時は、毛穴を広げることが大切ですが、開いたままでは再び汚れが溜まってしまうので、その後毛穴を引き締めることも大切。

そこで保冷剤を肌にあてると、毛穴が引き締まるんです。

♥むくみ防止にも効果的
保冷剤は血流が促進されるので、むくみをとるのにも効果的。

朝起きて目が腫れぼったく感じた時や、ちょっと顔のむくみが気になる時に使うといいですよ。

【使い方】
保冷剤を直接肌に当てると、肌に刺激を与えてしまい、かゆみや炎症を起こす恐れがあるので、ハンカチやタオルに包んで使いましょう。

朝起きたときに目がはれぼったく感じたら、タオルやハンカチで包んだ保冷剤を目元に当てます。

10秒後に保冷剤を外しながら目をぱっと見開きます。

これを数回繰り返すと、冷却効果&エクササイズ効果で、目元のむくみがとれて、すっきりとした目元になり、目力がぐんとアップしますよ。

いかがでしたか。

冷蔵庫に眠っている保冷剤には以外と様々な美容効果があったのです。

ぜひ、普段の美容方法にプラスしてみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)

【関連リンク】
他の写真・記事詳細をもっと見る
入浴剤よりも5倍キレイになれる!代替アイテム5品
ズボラさんでも簡単エステ気分!蒸しタオル美容法
“飲む日焼け止め”って本当に効くの?
キレイな夏ネイルにピッタリ!細い指の作り方

このエントリーをはてなブックマークに追加