1日で仕上げよう!水着が似合うほっそりボディの作り方

By: モデルプレス(美容) | Posted on: 2016-07-28 20:30:00 +0900

このエントリーをはてなブックマークに追加

1日で仕上げよう!水着が似合うほっそりボディの作り方(photo by Boggy/Fotolia)

【ダイエット/モデルプレス】今週末プールに行くけれど水着が似合う体になってない…。これではせっかくの楽しい夏のイベントも思いっきり満喫できないですよね。今回は1日で仕上げるほっそりボディの作り方をご紹介します。

【さらに記事を読む】「ポケモンGOダイエット」で痩せた!効果のあるプレイ法

◆むくみ解消がダイエットのカギ!

今の体をほっそりさせるためには「むくみ」を解消させるのが◎。むくみとは、体内に残った余分な水分と老廃物のこと。むくみがあるだけで顔や手足の印象がもたついてしまいます。

意外に感じるかもしれませんが、むくみで太っている女性はたくさん。しっかりしたケアを行っていくことで見た目の印象が変わっていきますよ。早速やっていきましょう。

◆鎖骨マッサージでデコルテをキレイに

まずは鎖骨周辺をマッサージして老廃物が排出されやすい体にしていきましょう。

はじめに、マッサージしやすいようにオイルやクリームを手の平に取り、なじませます。

そして、鎖骨と鎖骨の間のくぼみを親指でほぐしていきます。次に、鎖骨の上に指を掛け押しながら内側から外側に向かってマッサージしていきます。

鎖骨が埋まっている人は老廃物が溜まっている証拠なので、入念にマッサージしてくださいね。

◆顔マッサージで小顔を手に入れる

顔マッサージを行っていくことで、もたつきを解消し、シャープな印象の小顔を手に入れられますよ。早速実践していきましょう。

1、耳たぶを挟んでもみほぐしていきます。これで、老廃物を流しやすくできますよ。

2、親指と曲げた人差し指であごを挟み、もみほぐしていきましょう。耳に向かって少しずつ場所をずらしながら指圧していきます。

3、輪郭をもみほぐしたら、次は頬周りを刺激します。親指を鼻のワキから耳に向かって指圧していきましょう。

4、最後に指4本を使って首をさすります。耳の下から鎖骨に向かって撫でることで老廃物が流れ、スッキリとした小顔に導きますよ。

◆足マッサージでむくみレスになる

足は最もむくみやすい場所。むくみをしっかりとって疲れもデブも解消していきましょう。

1、まず足の指の間をほぐしていきましょう。上下左右に大きく広げていくことで、血行促進効果をもたらしてくれますよ。

2、クリームやオイルで潤したらマッサージスタート。ふくらはぎの外側、内側にある骨に沿って圧をかけながら滑らせていきましょう。この時、下から上に老廃物を動かすイメージで行ってくださいね。

痛みを感じる人ほど、むくみが酷い状態なので、しっかりマッサージしてくださいね。

太ももも同じようにしていくことで、むくみが解消されやすくなりますよ。

◆ほっそり指で華奢な印象を演出

むくみなんてないのでは?と感じる指でも、疲れと老廃物のせいでむくみを引き起こしている可能性がありますよ。

1、指を1本ずつ掴み、根元から先端に向かって引っ張るようにマッサージしていきましょう。

2、次に手首の出っ張った骨をなぞるようにマッサージしてくださいね。

埋もれがちな手首の骨でも、むくみマッサージで浮かび上がらせることができるかも。華奢な手首を作って彼にアピールしたいですね。

◆味の濃い物を控える

目に見える結果が欲しいからといっていきなりファスティングや断食を行うのはNG。リバウンドする危険が高いだけでなく、当日に体調を崩すなんてこともありえます。

濃い味付けのものを控えること。そもそもむくみは体にある余計な水分ですが、濃い味付けのものを食べることで、体はたくさんの水分を欲するようになってしまいます。

塩分がたくさん含まれているものや、甘い味付けのもの、クリーム系のソースなどを控えるだけでも、むくみを作りにくくしますよ。

いかがでしたか?

今回は1日で出来る緊急ダイエット方法をご紹介しました。

可愛い水着を着こなしたくて、体に負担がかかるダイエットをするのは大変危険です。当日に気分が悪くなり、せっかくの楽しいイベントが台無しになってしまうのはもったいないですよね。

ぜひ参考にしてむくみをスッキリさせて当日を元気に楽しんでくださいね。(modelpress編集部)

【関連リンク】
他の写真・記事詳細をもっと見る
夏本番!ダレノガレ明美、菜々緒ら圧巻ビキニショット続々公開 憧れ美ボディの秘訣を知りたい
お腹が空いた…ダイエット中のお助けフード5つ
「エアクロール」で代謝アップ&上半身痩せが叶う!簡単やり方
痩せないのはデブ脳のせい!おデブループから脱出しよう

このエントリーをはてなブックマークに追加