次に来るのはこれ!メイク・美容・コスメ…NEXTブームを予想<美容エディター座談会>

By: モデルプレス(美容) | Posted on: 2016-07-25 20:00:00 +0900

このエントリーをはてなブックマークに追加

次に来るのはこれ!メイク・美容・コスメ…NEXTブームを予想<美容エディター座談会>(C)モデルプレス

【メイク・美容/モデルプレス】日々美容情報にアンテナを張っているモデルプレス編集部のエディターが、トレンドの美容やメイクをテーマに座談会を開催!この夏のトレンド傾向はもちろん、秋に向けてのトレンド予想もしちゃいます。

【さらに写真を見る】メイク・美容・コスメ…NEXTブームを大予想!<美容エディター座談会>

♥春から夏にかけて新感覚コスメが豊作

A美:春から夏かけて、目新しいコスメがたくさん出たよね。とくにクッションファンデーションは各ブランドからもたくさんでたし、新定番って感じ。

B子:確かに。ツヤっぽくてナチュラルな今のトレンドメイクにもピッタリだし、何よりメイクが楽!朝とかササッと仕上がって、私も愛用してる。

A美:他にもTHREEの「ウィスパーグロスフォーアイ」とか、リキッドアイシャドウの躍進もすごかったよね。完売続出でゲットするまで一苦労だったよ。

C子:最近の完売現象はスゴイよね。RMKのブルーグロスも未だに入手困難なんでしょ?リップメイクもブルーとか、黒、イエローとか、今までにないカラーが流行したよね。

A子:春夏に流行ったアイテムは本当に新鮮なものばかりで、メイクの常識がガラッと変化した感じする。LANCOME(ランコム)の「ジューシーシェイカー」もシェイクするリップっていうのが新鮮だった。カラーメイクの流行もあるし、メイクって楽しいって改めて思ったかも。

♥やっぱり注目度大“クボメイク”

C子:やっぱりここ最近は“クボメイク”の注目度がすごいよね。ヘアメイクの久保雄司(くぼ・ゆうじ)さんがオススメする“クボ推し”のアイテムは瞬く間に店頭から姿を消すとか…

A美:私もインスタフォローしてるけど、迷ってる間に即完売するから(笑)。メロン色とか話題になったもんね。キャッチーなキーワードの発信も人気のヒミツかな。

B子:トレンドメイクってわりと男子ウケがよくないのが常だったけど、クボメイクはトレンド感とモテを成立させたのも、世の女子のハートを掴んだ要因な気がするな。

♥ヘアメイクブームさん、次なるブレイクは?

A美:クボメイクもそうだけど、イガリメイクとか河北メイクとか、とにかく今ヘアメイクさんブームっていうのがあるよね。

C子:確かに。次に気になるのは小田切ヒロさんかな。インスタをフォローしてるんだけど、とにかく美意識が高い!紹介してるアイテムにも並々ならぬこだわりを感じる…。今一番目が離せない人だな。

B子:今美容雑誌にもよく出てるよね。私もインスタフォローしよ!

♥夏のトレンドを引き継ぎつつも変化の秋

B子:カラーメイクとか、ツヤ感重視のメイクが流行ってるけど、秋にかけてどんなメイクに注目してる?

A美:やっぱり秋は色味もトーンダウンしてくると思う。夏が結構キュート系メイクが多かったから、秋はちょっと大人にスモーキーカラーとか。質感もマットに移行するかな?と思いきや、意外とツヤ感ブームは継続しそう。夏が濡れ感のツヤなら、秋はパールとかの光のツヤでグロウな質感っていうか。

C子:RMKの秋の新作がまさにそれだよね。メタリックなリキッドアイシャドウは絶対ゲットしたい。

♥抜けの効いたメイクで主役は赤リップ

C子:リップはやっぱりこっくり赤リップに回帰しそう!女っぷりが上がるようなベリーとか、バーガンディ系なんかの深みのある赤リップを主役にして、目元や肌感はごくナチュラルに仕上げる感じ。パリジェンヌがさらっと赤リップを付けこなす感じが理想!

B子:わかるわかる。やっぱり秋はちょっと大人な気分になる。飽くまでエフォートレスなメイクで赤リップを楽しみたいよね。

♥眉のナチュラル化が加速!

B子:目元や口元がこっくりする分、眉はよりナチュラル思考になりそう。太眉というより、ややボサ眉くらいが丁度いい。地眉を活かしたナチュ眉って感じかな。カラー眉は続投で、カーキとかオレンジなんかの黄み系カラーが秋にはマッチしそう。

A美:生えない私は眉エクかな…20代半ば以上は結構同じ悩み持ってるんじゃないかな(笑)。

♥美容では“バーム美容”に注目

A美:美容で要チェックなのが“バーム美容”。クリームとオイルのイイとこどりのニューカマー登場って感じ。肌に浸透させるっていうよりは肌にピタッと密着して保護してくれるお守り的なアイテムなんだよね。最近は大気汚染も肌の大敵だから、守りのケアも重要!

C子:春夏も大気汚染対策のアイテムがたくさん出たもんね。

B子:shu uemuraのクレンジングバームならもう使ってる!肌にぴたっと密着して汚れはきちんと落とすのに肌はしっかり潤って…。大人の肌にバームって救世主かも。

A美:秋の肌は夏のダメージが蓄積してるから、バームはもちろん立て直してくれる高機能コスメに期待だね。(modelpress編集部)

【関連リンク】
他の写真・記事詳細をもっと見る
紫外線より怖い夏肌の“汗荒れ”に要注意
洗うだけでツルスベ肌に!ふわふわ泡洗顔美容法
キレイを保つ秘密!女性ホルモンを増やす食べ物5選
マツエクを長持ちさせるクレンジングの方法

このエントリーをはてなブックマークに追加