ダイエットで結果が出ない人に共通する5つのこと

By: モデルプレス(美容) | Posted on: 2016-07-25 20:25:22 +0900

このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイエットで結果が出ない人に共通する5つのこと(Photo by Anna Omelchenko)

【ダイエット/モデルプレス】ダイエットをはじめてみたけれど、なかなか結果が出ないんだよね…と悩んでいませんか?そこで今回はダイエットが失敗続きな人に共通することをご紹介。自分は当てはまっていないかを確認して見ましょう。

【他の記事を見る】寝る10分前でやっちゃってない?デブを招く行動4つ

♥いきなりストイックなダイエットを始める

太ったからと自分の状況に焦り、ストイックにダイエットをしていませんか?

極端に食べる量を減らしたり、いきなり激しい運動をはじめると、体がついていけず体調不良に陥りやすくなります。

特に極端な食事制限を行うと、確かに痩せるかもしれませんが体が飢餓状態に陥り、普通の食事に戻すと余分な栄養素まで吸収し脂肪になりやすくなりますよ。

いきなりダイエットを始めるのではなく、「間食を減らす」「ごはんのおかわりをなくす」といった簡単にできることから始めるのがおすすめです。

♥運動が嫌い

体を動かすのが面倒だし、夏だとちょっと動くだけで汗かくから嫌だと運動を極端に嫌っていませんか?

運動をすることで、体脂肪を燃やすだけでなく筋肉を作ることから太りにくい体を作ることができます。

また水泳やウォーキングといった激しい運動ではなく、ひと駅分多く歩いたりお風呂あがりにストレッチをしてみたりと簡単なことでOK。少しずつ行うことで結果につながります。

♥無意識に間食している

小腹が空いたからと間食に手が伸びていませんか?小腹に入れるものが高カロリーなものだと、ダイエットを頑張っていても無意味なものになってしまいます。

間食はできるだけやらないのが◎。若しくはナッツ類やフルーツといった体に良い影響を与えてくれるものを取り入れるようにしてくださいね。

♥「明日からダイエット」が口癖

たくさん食べ過ぎて「明日からダイエットしなくちゃ」と言ったのは良いけれど、翌日になるとやる気が出ない…なんて経験はありませんか?

「明日から」という言葉はダイエットのやる気を削がせる言葉です。ダイエットを成功させるには気持ちが重要になっていきますよ。

食べ過ぎたら、ストレッチやウォーキングなど軽い運動をするのがおすすめ。「明日から」とは言わずに、今日から行ってみてはいかがですか?

♥飽きやすい

ダイエットを始めたけど結果が出ないからやめた人は多くいるはず。ダイエットの効果がしっかりと現れるようになるのは最低1ヶ月後。そのため結果が出なくても続けていくことが重要になっていきますよ。

ダイットを成功させる一番のポイントは長く続けることです。「この方法で痩せるんだ」という強い意思を持って続けてくださいね。

いかがでしたか?

今回はダイエットの結果が出ない人に共通することをご紹介しました。

痩せたいからといって焦ってダイエットをはじめてしまうと、失敗に終わる確率が高くなりますよ。

出来ることからのダイエットを長く続けて、美ボディをゲットしてくださいね。(modelpress編集部)

【関連リンク】
他の写真・記事詳細をもっと見る
ぶくぶく太るおデブ部屋の4つの特徴
1週間で脚魅せできちゃう脚痩せ集中メソッド
寝る前5分でヤセ効果アップ!ダイエットを成功させるためにやりたいこと
ダイエット失敗したかも…ブス痩せの特徴5つ

このエントリーをはてなブックマークに追加