北川景子の“バスタイム”にスタジオ驚き

By: モデルプレス(ニュース) | Posted on: 2016-07-11 22:32:56 +0900

このエントリーをはてなブックマークに追加

驚きのバスタイムを明かした北川景子(C)モデルプレス

【北川景子/モデルプレス=7月11日】女優の北川景子が11日に放送された日本テレビ系「しゃべくり007 夏のアモーレ2時間スペシャル」(毎週月曜よる22時※この日は21時より)にゲスト出演した。この日は、合理的な性格である北川の時間の使い方からプライベートを探る、いうテーマでトークが展開。北川が入浴時間をわずか「20秒」だと明かすと、スタジオは驚きに包まれた。

DAIGO、北川景子に“DAI語”相談&新婚生活明かす

◆入浴時間に驚き

入浴時間は「20秒」という北川が明かすと、あまりの短さにスタジオからは驚きの声が。すると北川は「これは大げさなパターンです。もっとゆっくり入れたら入りたいんですけど…」と前置きし、「連ドラの撮影とかをしている時だと、夜12時とかに家に帰って来て、そこから台本覚えたり、練習する時間が1時間とかかかっちゃうんですね。でも翌日5時に起きなきゃいけないとかだと、4時間でお風呂と睡眠じゃないですか」と説明。「ゆっくりお風呂に入れば寝られないし、20秒で入れば寝られるし、っていうせめぎ合いなんです」と多忙な北川ならではの理由を語った。

さらにMCのくりぃむしちゅー上田晋也に「20秒だったら入んなくて良くない?」と聞かれると、「結果として20秒なんです」と言い「(お風呂にゆっくり)入るぞと思って(お湯を)入れて。でも頭洗いながら『明日のセリフ入ってない、練習もしなくちゃいけない。お風呂入れたけど浸かる時間なんて無いんじゃないのかな』って追いつめられてきて、でも入れたんだからもったいないって…1、2、3って数えて20は入るんです」と悩む様子を見せつつ明かした。

◆温泉は信じない…?

そんな北川に対し有田哲平が「温泉とかも別に(入りたくない)?」と質問。北川は「温泉はデビューしてから一回も行ったことないです」と言い「どう隠して入るんだろうとかいろいろ考えちゃうじゃないですか」と理由を説明した。上田に「個室の露天風呂に入るとか…」と提案されるが、北川は「信じないです」ときっぱり断言し「いろんなことを信じてなくて…。例えばお風呂入ったけど、枯れ葉が落ちてきて、洗ったけど葉っぱがついて(また流さなきゃいけない)、とか鳥とかも(お湯に)飛んできてるかもしれないし…」と合理的な北川らしく補足。しかし上田に「鳥は別に(温泉に)入ってはいないと思いますけど…」とツッコまれ、スタジオを笑わせた。

このほか「起きてから家を出るまでの時間」「コンビニでの買い物時間」「夕食時間」といった項目で“超マッハ”な北川の時間の使い方が明かされた。(modelpress編集部)

【関連リンク】
他の写真・記事詳細をもっと見る
北川景子、ミニ丈ワンピで美脚披露“トワモテ”ボディの作り方とは
北川景子、DAIGOとのケンカは?「強く言うこともある」
北川景子のプロ意識「一切妥協ナシに生きてきた」
DAIGO、北川景子との2ショットからインスタグラム開始 「絵になる」「お似合い夫婦」の声殺到

このエントリーをはてなブックマークに追加