汗をダラダラかかなくても痩せ効果のある行動5選

By: モデルプレス(美容) | Posted on: 2016-07-10 17:00:00 +0900

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【ダイエット/モデルプレス】痩せたいけど、運動はしたくない。そんな人は多くいることでしょう。確かに今の時期は気温と湿度が高いことから、運動する気力と体力が落ちてしまいますよね。しかし、ちょっとした工夫をすることで汗をかかなくてもダイエットすることができますよ。早速チェックしていきましょう。

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◆マッサージで脂肪をほぐす

ダイエットと聞くと、多くの人が食事・運動と感じますが、マッサージもダイエットをする上では欠かせないものになっています。

特に女性はむくみやすい体質。むくみはそのまま放置すると脂肪に変わりやすくなるため早めにケアすることが大切ですよ。

外側から内側に向かって、老廃物を流すようにしていきましょう。

また、足の指の間や鎖骨などは老廃物が溜まりやすい部分なのでしっかりほぐしてくださいね。

◆ヨガで痩せ体質に

暑い場所でハードな筋トレをするよりも、涼しい部屋で体をほぐし、体幹を鍛える方がストレスも少なく続けやすくなりますよ。

深く呼吸を行いながらゆっくりとした動作で体をほぐしていきましょう。

◆可能な範囲で筋トレを

涼しい部屋に居続けると体が冷えてしまいがちになってしまいます。

そこで体を温めるためにも可能な範囲で筋トレを行うようにしてみましょう。

腹筋運動、背筋運動など、カンタンなトレーニングでOK。ちょっとした運動でもダイエットには大きな効果をもたらしてくれますよ。

◆お風呂でじっくり体を温めて

夏でかなり汗をかいている人でも体が冷えているなんて人は多くいます。

お腹、太もも、お尻など脂肪がつきやすい部分が冷たいなんて人もいるのではないでしょうか。

特にお腹は冷えると緊張して強張ってしまい、老廃物の排出する働きが鈍くなってしまいますよ。さらに、体の冷たい部分は脂肪をさらに増やす原因に繋がってしまうため、温活を心がけることが大切です。

オススメの方法は、少しぬるめのお湯にじっくり浸かること。ジワジワと体が温まり代謝アップに繋がります。

お腹の場合は腹巻きやマッサージなどで温めるのも◎。緊張をほぐす働きがあるのでやってみてくださいね。

◆腸活で体を整える

せっかく運動や筋トレをがんばったとしても、体が老廃物だらけだと、ダイエットの効果があらわれにくくなってしまいます。

特に腸は腸内細菌が多く含まれており、腸内環境を整えることでヤセ効果をアップさせることができます。

そこで、ヨーグルトや納豆などの発酵食品、野菜などの食物繊維質で腸内環境を良くしていきましょう。

いかがでしたか?

今回はダラダラ汗をかかなくてもできるダイエット方法をご紹介しました。

ハードなトレーニングを行わなくても、ちょっとした習慣に取り入れることでダイエットに繋げることができますよ。

ぜひ参考にして、今日からダイエットに励んでみてはいかがですか。(modelpress編集部)

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