お泊りデートに使っちゃお!可愛いく見える夜用すっぴんメイクのコツ

By: モデルプレス(美容) | Posted on: 2016-07-10 22:00:00 +0900

このエントリーをはてなブックマークに追加

お泊りデートに使っちゃお!可愛いく見える夜用すっぴんメイクのコツ(Photo by George Dolgikh/Fotolia)

【メイク/モデルプレス】「どうしよう!彼の家にお泊りに誘われた…でも私すっぴんに自信がないから行けない」なんて悩んでいませんか?すっぴんがおブス顔だと思っている人のために、化粧をしていると気づかないような「お泊り用超ナチュラメイク」を紹介します。これで夜も怖くない!

【さらに写真を見る】ふわっと香る印象に残るオンナになる方法

■お泊りメイクはカバーし過ぎちゃダメ

彼に近くで顔を見られた時、ニキビ、毛穴、ソバカスが目立っちゃったらどうしようと考えたらどうしてもファンデーションやコンシーラーで必死に隠してしまいがち。

でもカバーをしたいがために厚く化粧をしてしまうと不自然になるし、化粧していることがバレやすくなってしまいます。

ファンデーションの使い方でおすすめなのはリキッドファンデーションを乳液で割ること。

肌の状態にもよりますが少し肌が透けて見えるくらいの1対1が好配合だと思います。

市販のものだったらティント乳液などが良いかもしれません。ほんのり色づく肌色なので化粧だとはとても思えないのにキレイなベビー肌に。

■サラサラとしたベールのような肌はシルクのパウダーで作れる

全成分がシルクで出来たパウダーがあるのを知っていますか?

シルクは昔から人間の肌との相性が良く、アトピーや敏感肌の人でも使え、保湿効果が高いことから衣服などにも使用されてきました。

そのためシルクから作られたパウダーは肌にも優しく寝る時でも安心。

また肌の上に乗せるとほんのりベールがかったようなキレイな肌に。カメラのソフトフォーカス機能のように毛穴が消えて色が白く見えるのが特徴です。

そして化粧をしていることが分からないほど自然なのもメリット。

■眉毛は必ずコーティング剤で落ちないように!

眉毛を整え過ぎてすっぴんになるとなくなっちゃっている人は要注意。

せっかくお泊りメイクをしても寝ている時は無意識で顔を触ったり汗をかいたりしてしまいがち。

そのため眉毛が落ちてしまうことも。

出来ればウォータープルーフタイプのアイブロウか、眉毛ペンシルで描いた後に透明なコーティング剤を塗りましょう。

起きて彼に眉毛がないとドン引きされないようにしたいですよね。

■まつ毛エクステはお泊りに必須です

どうしてもすっぴんを見せなきゃいけない場合でもまつ毛エクステをやっているのとやっていないのとは全く顔の印象が違います。

目元のアイメイクをオフしてもまつ毛が長いだけで可愛らしクリクリした目に見えるのです。

出来ればお泊りデートの前にまつ毛エクステに行って施術することをおすすめします。

すっぴんになると目元に自信がなくなる人はぜひ試してみてくださいね。

■頬のソバカスが目立つ時はポンポンチークで対応!

頬のシミやソバカスが目立つ時はピンク、もしくはサーモンピンクのチークを使いましょう。

パフが柔らかく薄付きなポンポンチークがおすすめ。

お風呂上りにそれだけはたくことで血色が良く可愛いのに気になるソバカスが目立たなくなります。

いかがでしょうか?

特に最初のお泊りデートは印象が大事!

可愛いすっぴんで彼をメロメロにさせちゃいましょうね。(modelpress編集部)

【関連リンク】
他の写真・記事詳細をもっと見る
夏の外出も怖くない!汗をかいても崩れないメイクとは
お疲れくすみ顔をふっ飛ばすメイクテク4選
平たい顔はもうイヤ!アイドルみたいなぷっくり涙袋は自力で作れます
実は男性ウケが悪い4つのトレンドメイク

このエントリーをはてなブックマークに追加