タプタプ太ももが変身!ほっそり美脚の作り方

By: モデルプレス(美容) | Posted on: 2016-07-01 20:00:00 +0900

このエントリーをはてなブックマークに追加

タプタプ太ももが変身!ほっそり美脚の作り方(photo by allekk/Fotolia)

【美脚・ダイエット/モデルプレス】ちょっと刺激すると、ぷるんぷるんと太ももの脂肪が揺れる人は多くいるはず。太ももはすぐに太りやすい部分の一つで、なかなか痩せにくい部分です。しかし、生活習慣やストレッチを変えていくことでほっそり美脚を作ることができますよ。そこで今回はほっそり太ももの作り方をご紹介します。

【他の記事を読む】1回で300キロカロリーも消費!?「35入浴」がブーム目前

♥マッサージで老廃物とおさらば

太もものケアをする前に、まずは自分の足をチェックしていきましょう。太ももに触った時、ひんやりしている人は要注意。

ひんやりの正体は脂肪。しかも厄介なことに太ももが冷たいままだと、どんどん脂肪がつきやすくなってしまうので入念なケアが必要です。

脂肪を作る原因である老廃物を溜めないように、マッサージで流していきましょう。

握りこぶしを作り、第二関節を皮膚に当てます。膝上から太ももの付け根に向かって擦るようにマッサージしてくださいね。

この時、オイルやマッサージクリームを使うと、肌を滑らかに整えることができますよ。

♥スクワットで筋肉を作る

スクワットは下半身を集中的にシェイプアップできるエクササイズで、とくに太ももやヒップに効果的。

また、太ももの筋肉は体の中で一番大きな筋肉のため、鍛えることで体全体の代謝がアップし、痩せやすい体に近づきますよ。

正しいやり方は、足を軽く肩幅に開き、膝がつま先より前に出ないように太ももが床と並行になるまで腰を落としていくだけ。

自分のペースに合わせてスクワットを続けてみてくださいね。

♥骨盤を整える

太ももやヒップが大きい原因の一つとして、骨盤の歪みも考えられます。

骨盤が歪むと、姿勢が崩れるだけでなく、老廃物が溜まりやすくなるため太りやすくなってしまうのです。

足を組んだり常に片側の足にかけたりするのはNG。骨盤が歪まないように日常生活で気をつけてみてくださいね。

また、整体や整骨院などプロに矯正してもらうのも一つの方法ですよ。

♥食事でむくみにくい体に

太ももの脂肪は主に老廃物によるむくみが原因です。しかし、頑張ってむくみをケアしたとしても、食生活を改善しなければむくみ続けてしまいますよ。

塩辛いものや、糖質が多いものなど、むくみを招くものはNG。摂り過ぎには気をつけてくださいね。

また、枝豆、アボカドといったカリウムが多く含まれているものでむくみを予防するのも一つの方法です。

♥お風呂で体の巡りを良くする

いつもシャワーだけで済ませがちな人は、湯船に浸かる習慣を身につけましょう。

お風呂は体を外から温め、体の巡りを良くすることが出来ますよ。

また、お風呂の中でマッサージをしたり、運動をしたりとしていくことで代謝アップに効果をもたらしてくれます。

いかがでしたか?

今回は、脂肪たっぷりの太ももをほっそり美脚に変える方法をご紹介しました。

太ももは痩せにくい部分ではありますが、ケアをし続けることで効果を得られます。

ぜひ参考にしてほっそり太ももを作ってくださいね。(modelpress編集部)

【関連リンク】
他の写真・記事詳細をもっと見る
頑張った分だけ効果が出る!簡単&究極ダイエット5選
1日1回でOK!「コブラポーズ」で二の腕&お腹をシェイプアップ
小顔を作りたいならやっちゃダメ!顔デカに繋がる5つのNG習慣
ぽっこり下腹を引っ込めたい!ペタンコお腹を作る方法

このエントリーをはてなブックマークに追加