「紐ダイエット」って知ってる?縛るだけで下半身痩せ

By: モデルプレス(美容) | Posted on: 2016-06-14 21:21:00 +0900

このエントリーをはてなブックマークに追加

「紐ダイエット」って知ってる?縛るだけで下半身痩せ(photo by Slava_Vladzimirska/Fotolia)

【ダイエット/モデルプレス】ダイエットをはじめても中々効果が出ないとイライラしてしまいますよね。もしかしたら、骨盤が歪んでいることが原因になっているのかもしれません。そこで今回は骨盤を整える働きがある「紐ダイエット」をご紹介します。骨盤を整えて美ボディをゲットしましょう!

【さらに記事を読む】お風呂上がりで出来るほっそり二の腕の作り方

◆骨盤が歪むと太りやすくなる?

そもそも骨盤の内側には子宮や腸などの臓器があります。

しかし、骨盤が歪んでしまうと、臓器が本来ある位置より下に下がってしまいます。すると各臓器の機能が低下し、ダイエットに悪影響を及ぼします。

また、臓器が下がってしまうと開いた部分を脂肪で埋めていくのです。

さらに、骨盤が歪むことで老廃物が溜まりやすくなりむくみにも繋がってしまいます。

姿勢が悪い、O脚、お尻が大きいなど骨盤が歪むことは様々なことに悪影響を及ぼしてしまうので注意が必要です。

◆紐ダイエットで体の歪みをケア

骨盤の歪みをケアするために、紐を使って改善していきましょう。

やり方は、寝るときや座るときに膝のやや上を縛るだけとカンタン。ひざ上を縛り、股関節を固定することで、緊張感が和らぎ改善することができますよ。

◆なぜ縛るだけ歪みをケアできるの?

「縛るだけでケアが出来るなんて…」と感じるかもしれませんね。しかし、ひざ上を紐で縛ることで股関節を無理なく固定することができます。すると、骨盤の位置を自然と正しい位置に持っていくことができるため矯正することができるのです。

また、ゆがみ矯正の他に、血管が圧迫されることがなくなるため、血行の流れがスムーズになりむくみも解消されやすくなりますよ。

◆寝るときに骨盤矯正

横になっている時が一番正しい姿勢に戻しやすくすることができるため、紐ダイエットで股関節を固定させていきましょう。

仰向けの状態になり、紐で膝の上をゆるく縛ってくださいね。足の血行が良くなるため、翌朝足がすっきりしますよ。

◆仕事中でもカンタンに

また紐ダイエットは足を縛るだけなので、仕事中でもできるのが魅力的。

長時間座っていると、疲れてしまい、ついつい足を組んでしまいがちに。

しかし、あえて紐で縛ることで、足を組むのを防止することもできますし、むくみを防止することもできますよ。

足を動かさないように意識させるため、紐はきつめに縛るのがオススメです。

いかがでしたか?

今回は縛るだけで出来る紐ダイエットの魅力とやり方をご紹介しました。

骨盤が歪んでしまうと、ダイエットの結果が上手く現れないこともあります。

ぜひ参考にして地道にケアをしてみてくださいね。(modelpress編集部)

【関連リンク】
他の写真・記事詳細をもっと見る
「3時からダイエット」なら大食い女子でも簡単痩せ!
目標はポッコリお腹撃退!今年こそビキニが似合う美ボディに
部屋を変えれば痩せる!?みるみる痩せる部屋の作り方
むちむち足スッキリ!美脚を作る方法

このエントリーをはてなブックマークに追加