レンジでチンするだけ!豆腐チップスがヘルシー&美味しい

By: モデルプレス(美容) | Posted on: 2016-06-03 13:30:00 +0900

このエントリーをはてなブックマークに追加

レンジでチンするだけ!豆腐チップスがヘルシー&美味しい/castadiva72さんInstagramより

【豆腐チップス/モデルプレス】ダイエット食として注目されている豆腐ですが、毎日食べ続けると飽きてしまいますよね。そこで今回はレンジでチンするだけで完成する「豆腐チップス」をご紹介。アレンジで豆腐を美味しく食べましょう!

【さらに記事を読む】塩を揉み込むだけでチーズに?塩豆腐がヘルシー&簡単おいしい

◆豆腐チップスの魅力

豆腐チップスとは薄切りにした豆腐を電子レンジでチンしたもの。豆腐の水分が抜け、スナック菓子のように変身します。

パリパリした食感にハマってしまうこと間違いなし!夜中に急にスナック菓子が食べたいと感じても、豆腐チップスなら低カロリーなので安心ですね。

◆豆腐チップスの作り方
<材料>
・木綿豆腐…1丁

<作り方>
1、まずは豆腐の水切りからスタート!豆腐をキッチンペーパーにくるみ、3~4分ほどチンしていきましょう。

2、水切りした豆腐を5ミリ程度の幅で薄くスライスし、クッキングシートに並べていきます。

3、あとは電子レンジでチンするだけ!600wで7分ほどチンし、裏返して3分ほどチンするとパリパリ食感の豆腐チップスが完成!

◆トッピングでアレンジ広がる

豆腐チップスそのものは、ほんのりと豆腐の甘さが広がる素朴な美味しさ。クセがないため、色々な味付けが楽しめますよ。

ハーブソルトで味付けすれば、イタリアンにいただくことができますし、コーンポタージュの粉末を使えば、3時のおやつにもぴったりな濃厚な味わいになります。

いかがでしたか?

今回は豆腐を使ったスナック菓子「豆腐チップス」の作り方をご紹介しました。

油で揚げないためヘルシーに食べられるのが魅力的。

さらにたんぱく質が豊富なので、ダイエット中のお菓子にもぴったりなんですよ。

ぜひ参考にして、豆腐チップスを作ってみてくださいね。(modelpress編集部)

【関連リンク】
他の写真・記事詳細をもっと見る
お肉をたくさん食べて痩せる!?「ケトジェニックダイエット」とは
食べるだけで小顔が叶う?小顔効果のある食べ物5つ
タイプ別「何をやっても痩せない脚」から脱却する方法
「もちもち豆腐」が低カロリー&簡単!美味しくダイエットしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加