ほっそりくびれが手に入る!簡単「鎖骨ひねりストレッチ」

By: モデルプレス(美容) | Posted on: 2016-05-31 21:00:00 +0900

このエントリーをはてなブックマークに追加

ほっそりくびれが手に入る!簡単「鎖骨ひねりストレッチ」(photo-by-Coka/Fotolia)

【ダイエット・ストレッチ/モデルプレス】女性の憧れの体のパーツといえば、ほっそりくびれたウエスト。食事制限や運動でダイエットしようとするものの、なかなか続かず悩んでいる方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、筋肉ではなく「骨」に重点を置き、簡単に続けられ、くびれのあるウエストが叶う「鎖骨ひねりストレッチ」をご紹介します。

【他の記事を見る】お肉、見えてます…背中のはみ肉撃退方法

◆鎖骨ひねりストレッチとは?
最近テレビでも紹介され、話題になっている「鎖骨ひねりストレッチ」とは、骨ストレッチの一種。

骨ストレッチは、筋肉ではなく骨に重点を置き、骨をつかみながら体を動かすストレッチ方法のことです。

体幹にある肋骨・鎖骨・骨盤が一緒に動くので、無理なく脂肪燃焼効果を高めることができるのですよ。

◆鎖骨ひねりストレッチのやり方

1.足を肩幅に開き、両手の親指と小指で左右の鎖骨をつかむ。これが鎖骨ひねりストレッチの基本ポーズです。

2.足の位置は変えずに、そのままのポーズで左右に大きく腰をひねります。

この動作を10回繰り返しすだけ。

意外と簡単ですよね。

◆鎖骨ひねりストレッチの効果

鎖骨ひねりストレッチは、腰から左右にひねることで、インナーマッスルが刺激され、鍛えられ、体幹に重要な肋骨が柔らかくなり、体が動かしやすくなって体幹がアップします。

そして体温が上がり、夜ぐっずり眠ることができますよ。

また、リンパの流れが良くなり、ウエストや太ももが痩せやすくなるのでダイエットに効果的。

他にも、肩こりや腰痛がなくなったり、姿勢がよくなったり、身長が伸びたなど、うれしい効果がたくさん。

簡単に短時間ででき、即効性があるので、ウエストにくびれができるまで続けられますよ。

何をやっても続かなかったという人も、ぜひこの簡単ストレッチで、くびれのあるほっそりウエストを目指してみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)

【関連リンク】
他の写真・記事詳細をもっと見る
もう我慢しない!お菓子を食べても太らないルール
今度こそ痩せる!「痩せやすい体」になれちゃう食べ方
デカ尻解消!オフィスでできる簡単筋トレ法とは
やっぱり甘いものはやめられない!太らないケーキの選び方

このエントリーをはてなブックマークに追加