浜崎あゆみ、12年ぶり“密接な距離感”ツアー完走 涙でファンへの想いを語る「誇らしい」<セットリスト>

By: モデルプレス(ニュース) | Posted on: 2015-12-03 21:00:00 +0900

このエントリーをはてなブックマークに追加

12年ぶりに開催したファンクラブツアー「TA LIMITED LIVE TOUR」のファイナル公演を迎えた浜崎あゆみ【モデルプレス】

【モデルプレス】アーティストの浜崎あゆみが、12年ぶりに開催したファンクラブツアー「TA LIMITED LIVE TOUR」のファイナル公演を迎えた。

【さらに写真を見る】赤チェックのスカート×黒トップスのロックスタイルでパフォーマンスしている浜崎あゆみ ほかのライブ写真を見る

7都市18公演を行い、3日に振替公演となった福岡にてファイナルを迎えた浜崎。モデルプレスでは11月24日に行われた本来ファイナル公演を予定していたZepp Tokyoにて取材を行った。

今回のファンクラブツアーはライブハウスでしか味わえないファンとの一体感や密接な距離感を重視。浜崎の歌唱姿、表情などファンは間近で体感できる。

◆涙でファン&スタッフに感謝

ダブルアンコール曲「MY ALL」では涙を浮かべながらも懸命にダンサーやバンドメンバーとともにパフォーマンスした浜崎。「東京のみんな最高の時間をどうもありがとうございました」と涙の挨拶。ステージ上で浜崎1人になると、観客から“あゆコール”が鳴り響く。そして、あふれる涙を落ち着かせながらゆっくりと話し出した。

「今年、このツアーをやりたいと思って、いろんなところで言ってきました。みんなの近くに行きたいと。私のわがままに応えてくれたスタッフ、TAツアーを実現出来て本当にありがとうございました」と感謝。さらに「実際に始まってみるとTAのみんなも戸惑っていて考えてみんなと少しずつ作っていきました」とこれまでの公演を振り返り、「今日最終日が楽しいし、素敵です。それはみんなのおかげです」とファンにも感謝した。

この日のライブが始まってすぐのMCで「私もみんなも探りながらの公演だったが、TA(ファン)のみんなが次はこうしたらいいとバトンをしっかり繋いでくれた」「TAというだけで知らない人にバトンを繋げてくれて誇らしく思いました」とファンの行動に感動していた浜崎。最後にも「私は心からTAのことを誇らしく思っています」と笑顔を見せるとファンからも「ありがとう」の声が。浜崎は続けて「次にまた会えるまで笑顔で送ってください。最高の時間をありがとう」と挨拶し、マイクを置き、涙を拭いてから生声で「ありがとうございました」と感謝の言葉を口にし、笑顔でステージを後にした。

◆4回の衣装チェンジ&全15曲を披露

この日は赤チェックのスカート×黒トップスのロックスタイルで登場し、「Sorrows」でスタート。「最終日東京!準備はいいかー」と叫ぶとダンサーが登場し、「Startin’」「UNITE」などの人気曲を続々披露。最初のMCでは「12年ぶりにTAツアーをさせてもらって、東京に帰って来ることができました。最初は慣れなかったライブハウスで戸惑いました」と正直に明かした。

また、白のセットアップチュールドレスに着替え7曲目「beloved」では会場内がプラネタリウムのような白とブルーのライトで照らされ幻想的な雰囲気に。ピンクのヒョウ柄のクラブスタイルではメドレーで「XOXO」「Lelio」などを畳み掛け。メドレーラスト「You&Me」ではバックビジョンに歌詞を映し出し、ダンサーとストーリー仕立ての演出を繰り広げた。

さらに、黒のTシャツワンピース姿でアンコール1曲目「Boys & Girls」をファンと一体となったパフォーマンス。MCではダンサーのZINがトークを回すなど、大盛り上がりの一幕も。この日は、4回の衣装チェンジ、全15曲を披露し、東京公演にて同ツアーのラストを締めくくった。

なお、浜崎は12月23日に未発表新曲「Winter diary」を含むウィンターアルバム『Winter diary ~A7 Classical~』をリリースする。(modelpress編集部)

<セットリスト>
1.Sorrows
2.Startin’
3.UNITE
4.Last minuite
5.Heartplace
6.Days
7.beloved
8.Summer diary
9.HEAVEN
10.メドレー(XOXO~Lelio~Sparkle~Feel the love~You&Me)
11.Love song
E1.Boys & Girls
E2.The Show Must Go On
E3.Replace
WE1.MY ALL

【関連リンク】
他の写真・記事詳細をもっと見る
浜崎あゆみ、純白ドレスで「SEASONS」熱唱 「やはり名曲」「女神様」感動の声相次ぐ
浜崎あゆみ、クラシックアルバム第3弾を発表 小室哲哉・美人すぎるヴァイオリニストらとコラボ
浜崎あゆみ、くみっきーとの交流明かしファン歓喜 ayu流あだ名も紹介
浜崎あゆみ、公式Twitter“再開”「お待たせしてすみませんでした」 歓喜の声殺到

このエントリーをはてなブックマークに追加