香取慎吾、予想外の反響に照れ「ドキドキしている」

By: モデルプレス(ニュース) | Posted on: 2015-11-09 20:59:30 +0900

このエントリーをはてなブックマークに追加

香取慎吾、予想外の反響に照れ「ドキドキしている」/写真は共にイベントに登壇した三谷幸喜監督【モデルプレス】

【モデルプレス】SMAPの香取慎吾が、予想外の反響に照れた。

【さらに写真を見る】香取慎吾、予想外の反響に照れ「ドキドキしている」

9日、都内で行われた映画「ギャラクシー街道」特別講座イベントに三谷幸喜監督と出席した。2週連続で観客動員数1位を獲得している同作について香取は、「始まるときに映画を見てくださった方は、僕と指を合わせてくださいとお願いしたんですけど、街で『慎吾くん…(指を出す)』って言われてドキドキしている」と照れ笑い。「感動ゼロだって言っていたので『案外ホッコリしました』と言ってくれる方も多くて嬉しかったですね」と反響の大きさに喜んでいた。

◆公開前に敗北宣言?

イベントでは三谷監督が「宇宙講座」を開講した。講義の中で『スター・ウォーズ』に話が及び、「どうして『スター・ウォーズ』という大きな作品が来る今年に『ギャラクシー街道』をやろうと思ったんですか?偶然ですか?」と質問をぶつけた香取。三谷監督は「結果的にライバルになって、負けました」と公開前にも関わらず、早くも敗北宣言をして笑いを誘い、「たぶん企画はこっちのほうが早かったと思います。向こうがぶつけてきた。卑怯なやつらだ」と恨み節を炸裂させた。

講義は「宇宙の大きさ」「宇宙と映画の関係」「ギャラクシー街道はSFか」のテーマで実施。全て終了後、香取に修了証書が送られた。(modelpress編集部)

【関連リンク】
他の写真・記事詳細をもっと見る
香取慎吾、山Pに厳しい演出?「もう一回」「収録止めて!」 人気企画で波乱
香取慎吾&綾瀬はるか「ギャラクシー街道」に新展開「何がなんだかわからない」
SMAP香取慎吾&草なぎ剛の登場にファン騒然 初の試みを実施
香取慎吾、出産シーンを羨望するも「ひどかった」

このエントリーをはてなブックマークに追加