映画

若槻千夏「まともな金髪のお姉ちゃんになった」結婚&出産後の変化を語る

【若槻千夏/モデルプレス=3月16日】タレントの若槻千夏が16日、都内で行われた映画「バットマンVSスーパーマン ジャスティスの誕生」(3月25日(金)日米同時公開)の公開直前イベントに、サッカー元日本代表でタレントの前園真聖とともに出席。バッドマンとスーパーマンが「守るべき大切なもの」のために戦うという同作の内容にちなみ、「今、一番守りたいもの」を聞かれると、若槻は“家族”を挙げた。

遠藤新菜、成海璃子らに尊敬の眼差し「カッコいい」 女優としての心境変化を語る

【遠藤新菜/モデルプレス=3月14日】モデルで女優の遠藤新菜が14日、都内で行われた映画「無伴奏」(3月26日公開)のホワイトデープレミアム試写会に、成海璃子・池松壮亮・斎藤工・矢崎仁司監督と出席。遠藤は女優としての心境の変化や、成海・池松・斎藤との共演で受けた刺激について語った。

藤原竜也、白スーツでホワイトデー 観客全員に“手渡しチョコ”サプライズ

【藤原竜也/モデルプレス=3月13日】俳優の藤原竜也が13日、都内で行われた主演映画『僕だけがいない街』(3月19日公開)の公開直前ホワイトデー試写会に、今作のイメージカラーである“白”にもちなんで、白を基調としたスーツ姿で登場。大勢のファンに向け日頃の感謝の思いを込めて、ホワイトデーのチョコレートを手渡しでプレゼントした。

篠田麻里子、豪華キャスト陣の一員に「すごく贅沢」

【篠田麻里子/モデルプレス=3月9日】モデルで女優の篠田麻里子が9日、都内にて開催された映画『テラフォーマーズ』(4月29日公開)の完成披露レッドカーペットに出席。今作で元少女売春組織のリーダー・大迫空衣を演じた篠田だが、キャスト陣とともにリムジンに乗って観客の前に登場したことについて「なかなかリムジンに乗れる機会がないので、やっぱりこのキャストの皆さんだからこそ、豪華なことができると思います」といい、「皆さんのお芝居を見られたこともすごく贅沢でした。楽しかったですし、勉強になりました」と笑顔で振り返った。

“自由人”小栗旬「皆さん真面目にやっていたのでふざけてみた」

【小栗旬/モデルプレス=3月9日】俳優の小栗旬が9日、都内にて開催された映画『テラフォーマーズ』(4月29日公開)の完成披露レッドカーペットに出席。今作で、天才的頭脳と奇抜なファッションセンスを誇る、尊大で無慈悲な科学者・本多晃を演じた小栗は「皆さん真面目に火星で戦われているので、ふざけてみました。自由な感じでやってました(笑)」と振り返った。

武井咲「衣装を失敗した」悪天候もSEXYドレスで“女優魂”見せる

【武井咲/モデルプレス=3月9日】女優の武井咲が9日、都内にて開催された映画『テラフォーマーズ』(4月29日公開)の完成披露レッドカーペットに出席。この日はあいにくの悪天候であったが、雨風にも負けずデコルテをあらわにしたセクシーなロングドレスで登場した武井は「皆さん、寒い中ありがとうございます。私もちょっと衣装失敗したかなと思っていて…(笑)」と震えながら挨拶。「でもこうして皆さん温かく迎えてくださったのですごく嬉しく思います。ありがとうございます」と笑顔を見せた。

嵐・二宮和也、V6岡田准一と交わした言葉 「日本アカデミー賞」最優秀主演男優賞<会見一問一答>

【二宮和也/モデルプレス=3月4日】4日、「第39回日本アカデミー賞」授賞式が都内で行われ、『母と暮せば』での演技が高く評価された嵐の二宮和也が「最優秀主演男優賞」を受賞した。昨年は、V6の岡田准一が『永遠の0』で同賞を受賞しており、2年連続でジャニーズ事務所からの受賞となった。以下、授賞式後の囲み会見の主な一問一答。

嵐・二宮和也「最優秀主演男優賞」受賞「いい酒が飲める」 岡田准一に続きジャニーズが2年連続<第39回日本アカデミー賞>

【二宮和也/モデルプレス=3月4日】4日、「第39回日本アカデミー賞」授賞式が都内で行われ、『母と暮せば』での演技が高く評価された嵐の二宮和也が「最優秀主演男優賞」を受賞した。昨年は、V6の岡田准一が「永遠の0」で同賞を受賞しており、2年連続でジャニーズ事務所からの受賞となった。

Perfume、広瀬すず&上白石萌音と晴れ着ダンス 胸キュンシーンも熱弁

【Perfume/モデルプレス=3月2日】3人組テクノポップユニット・Perfumeが2日、都内で行われた映画「ちはやふる」(3月19日より『上の句』、4月29日より『下の句』が公開)のイベント「ひなまつり前夜祭“ちはや女子会”」にゲストとして出席。担当した主題歌の振りを広瀬すず・上白石萌音に伝授したほか、劇中の胸キュンシーンについて語った。

広瀬すず「泣きそう」サプライズゲストの絶賛に感激

【広瀬すず/モデルプレス=3月2日】モデルで女優の広瀬すずが2日、都内で行われた映画「ちはやふる」(3月19日より『上の句』、4月29日より『下の句』が公開)のイベント「ひなまつり前夜祭“ちはや女子会”」に、女優の上白石萌音と振袖姿で登壇。サプライズゲストとして主題歌を担当したPerfumeが袴姿で登場すると、集まった160名の女性から黄色い声援が飛んだ。