このエントリーをはてなブックマークに追加

Ccbe3686723b6697cae9fa00a5fe000b
Blank

20131120magazine_trend_eyeVol04_01_02

ヨーロッパ発の最先端トリートメント「バイオプランツ」。本国ベルギーではメスを使わない美容整形と言われており、100%天然素材を用いて、肌本来の持つ力を引き出すとして今、エステ業界では最先端技術として業界でも話題となっています。

このバイオプランツを取り扱う完全予約制のフェイシャルサロン
「R STYLE BEAUTY」のオーナーであり、メディカリストとしてご活躍されている東野玲子さんにインタビューをさせて頂く事となりました!

「R STYLE BEAUTY」は麻布十番駅から歩いて3分ほど。
オーナーの東野玲子さんがとっても明るくてパワフルなイメージの方!初めてお会いしたにも関わらず、フレンドリーに接してくださったおかげで色々なお話を伺うことができました。

20131120magazine_trend_eyeVol04_02_01
●「R STYLE BEAUTY」をスタートする前はどんなことをされていたのですか?

昔から私、美容マニアでエステが大好きなんです!海外旅行に行けばその国の美容施術やエステを試しましたし、クリニック経験も豊富です。
医療レーザーやサーマクール、ボトックス、ヒアルロン酸注入など、雑誌やテレビで取り上げられているものから自分で調べたものまで色々なサロンへ足を運び、試しました。
家庭の事情でオーストラリアのゴールドコーストに滞在していたのですが、その時にもアロマやフェイシャルのスクールに通っていました。子育てをしながらでしたけど、オーストラリアのナチュラルライフに憧れもありましたし、私自身は楽しみながら「美」を学ぶことができましたよ。

●オーストラリアにずっと滞在されていたのに、どうやって「R STYLE BEAUTY」を立ち上げることになったのでしょう?

日本に一時帰国した時に友人を通じて、あるベルギーの化粧品に出会ったのがきっかけです。バイオプランツの施術を受けたのが最初で、それまでの私はエステよりクリニック年齢の30代後半だと思っていたので、エステの施術でこれだけの効果が出るものがある、ということに衝撃を受けました。
施術を受けて1回目からその効果をすぐに実感しました。受ける度に肌質が変わり、自分の肌がとても柔らかくなって、気になっていた肌のたるみも解消、肌代謝が上がりました。100%天然成分のものでここまで結果が出るなんて!と正直、本当に驚きました。今まで様々な美容方法を経験していただけに、「これをやりたい!」と直感で思いましたね。年齢は30代後半でしたけれども持ち前のバイタリティーと行動力で「R STYLE BEAUTY」をスタートしました。

●お店をスタートしてから、どうやってここまで知名度を広めることができたのでしょうか?

バイオプランツの力を一人でも多くの人に広めたい!という想いで2011年に「R STYLE BEAUTY」を立ち上げました。スタートは知り合いの友人に「一度でいいから試してみて!」と説得してやらせてもらいました。
肌トラブルの原因の多くは血流や免疫力、保湿力、代謝機能の低下であり、自分自身のお肌に活力さえあれば、防止あるいは回復できるものです。
バイオプランタトリートメントの最大の効果は、肌本来の力をよみがえらせることです。2種のミネラルと5種の天然植物を皮膚の中に浸透させることにより、血行とリンパの流れが促進され、個々の細胞が活動を始めます。その結果、停滞していた様々なトラブルと共に老化角質が剥がれ落ち、アンチエイジングの効果をもたらしてくれるのです。
「5回やれば必ず実感できる!」という口コミが人を呼び、人から人へと紹介されて・・・。嬉しいことではありましたが、私はオーストラリアと日本を行き来していたので、現在もメディカリストとして活躍してくれているYUKIさんにサロンをお任せしました。このバイオプランツを取り扱うにはメディカリストとしての商材知識、取り扱い知識、効能、効果、安全性に関する研修を受け、正規認定を合格しなくてはならないので、YUKIさんには最初、バイオプランツを実際に受けてもらいました。元々、アトピー肌でくすみやドライ肌の悩みを持たれていたので、バイオプランツの効果は絶大でした。お互いに信頼関係も築いてきた仲でしたので安心してYUKIさんに「R STYLE BEAUTY」をお任せすることができたのです。日本とオーストラリアという国境を超えてのやりとりでしたが、今までにクレームを受けることはありませんでしたし、サロンも順調にリピーターを増やしていきました。今年の8月末には私も日本に帰国して、さらにパワーアップしていますよ。

●どんな方が「R STYLE BEAUTY」に足を運ばれるのでしょう?

“いつまでも若々しく生きていく”ことがお店のコンセプト。アトピーなどのアレルギーをはじめとした肌トラブルを抱えている人も多く通われています。若い方だけでなく、年配の方も多いですよ。元々、友人を介しての紹介が多かったので家族ぐるみで仲が良い方もいます。一緒にランチへ行って楽しくお喋りする時間は私自身も楽しいですしね。仕事とプライベートをあまり分け隔てすることもなく、お客様とお付き合いさせて頂いています。施術中は寝られる人も多いのでここで癒されてもらえればいいなとも思いますね。
サロンの雰囲気もアットホームなので、お気軽な気持ちで来て頂けると幸いです。確かなものを皆さまにご提供して、一人でも多くの方の「笑顔」を見ることができればといつも感じています。

●「美」への追求を常に研究されていますが、今注目されていることなどありますか?

オーストラリアに住んでいる友人からグルテンフリーを進められたことがあったのですが、はじめは「絶対無理!」と思い断っていました。数年後にまた、進められた時にチャレンジしてみようかなという気持ちになり、思い切って21日間、グルテンフリーの食生活を試みたんです。小麦粉、パスタ、肉、魚をはじめ、パン、シリアル、パスタ、クラッカーなどグルテンを使っている食材を一切取らないようにした代わりに、豆腐や野菜など土から生えているものを食べるようにして全てグルテンフリーのものに切り替えて・・・。
元々料理は好きだったので、グルテンフリーの食材で日本食を作ってみるなど、とにかく自分で出来る事はなんでもやりました。
このグルテンフリーの食生活が思いのほか、効果を出してくれて、7キロも痩せたのです!リバウンドをすることも無く、代謝も上がり、お腹周りもスッキリして体調もよくなったので驚きました。
外側からのケアも大切ですが、体の中からもキレイにできればと思い、
グルテンフリーのレシピ本をいつか出したいなと考えています。
今、私がいる環境はとても恵まれていて、そのことに対してとても感謝していますし、還元していきたいと思っています。プランツを通して人と人との繋がりを実感しましたし、「やらないで後悔するならやって後悔したい!」と
前向きな気持ちで何事にも取り組んでいます。

20131120magazine_trend_eyeVol04_03_02
20131120magazine_trend_eyeVol04_05

美容医療のメニューは医療技術の進展と女性達の美に対する意識の高まりと共に年々多々になっていきますが、美容医療におけるハイリターンな治療には必ずハイリスクが伴います。「R STYLE BEAUTY」ではローリスク・ハイリターンで結果が出るトリートメントをオーナーである東野玲子さんが自ら実証。

あらゆる美肌トリートメントの施術を受けてきた玲子さんが太鼓判を押す、
天然素材の最高峰「バイオプランタトリートメント」は後日、改めてその効果をじっくりご紹介したいと思いますのでこちらもお楽しみに!

20131015bimajin-trend-eye-line02-01

R STYLE BEAUTY

住所:東京都港区麻布十番2-8-5 メゾンアザブディックス302号室
TEL:03-5442-3477
WEB SITE:http://r-style-beauty.com

20131015bimajin-trend-eye-line02-01


Writer: IzumiのアイコンIzumi

このエントリーをはてなブックマークに追加