このエントリーをはてなブックマークに追加

自宅で簡単♥デトックスマッサージ

家に帰ると足がパンパンっ!そんなあなたっ!老廃物出してますかっ?
むくみにはもちろん色んな原因もありますが、老廃物が蓄積してしまう事でンパの流れが悪くなってしまう事も原因の一つなんです。むくみをほったらかしにしているとどうなるか…。セルライトに変化して脂肪となり、その脂肪はダイエットをしてもなかなか落ちません!
むしろ一度出来てしまったセルライトは完全には無くならないのです。
それでもあなたは浮腫を放置してしまいますか??
今日からこのマッサージで溜まりに溜まった老廃物とサヨナラしましょう。

自宅でやる場合に準備する事

それではマッサージスタート!!

マッサージ1
まずは、足ツボから刺激して☆腎臓と膀胱のツボを押して、利尿作用を高めましょう。まずは腎臓のツボから。左足からこのツボをぐいぐいと心地よくイタ気持ちいい位の強さでプッシュ!!それを10回づつ繰り返し。

マッサージ2
腎臓のツボの位置から、指を滑らせ尿管のツボへ!

マッサージ3
お次は膀胱のツボ。
尿管のツボの下にある膀胱のツボを刺激!
写真のようにして指の関節を押当てながら押し滑らせます。

マッサージ4
続いて心臓のツボ。体の血行を良くし下半身のうっ血を取り去る効果が。親指を心臓のツボにあてほかの指で足の甲側を支えて挟むようにして押し揉んでいきましょう。

マッサージ5
体の末端!!足先もしっかりほぐす!足の指をくるくる回し血行をよくした後、足の指を一本ずつ付け根から指先に向かって揉みほぐしましょう。足の指の間に手の指を組むように入れて手をグーパーします。ここで痛いと感じるのは老廃物が溜まっている証拠!!しっかり揉み解して!

マッサージ6
アキレス腱の両脇のくぼみを指でゆっくり押し上げます。イタ気持ちいいくらいの強さで10回繰り返し。足指の間にはリンパのツボがあるので同時に反対の手をグーにして足の甲から足首側へゆっくりなぞります。指のげんこつと足の骨の間を這わせるとやりやすいですよ。

マッサージ7
膝の裏にある膝窩リンパ節をほぐします。床に座った状態で片足の膝を軽く曲げ両手の親指以外の指を這わせて体を後ろに倒すようにゆっくり押して行きます。10回程繰り返しますが触った感じでゴリゴリが残っているようであればほぐれるまで繰り返しましょう。

マッサージ8
リンパ液を流しましょう。リンパ節をしっかりほぐしたら足首から膝へリンパ液を流して行きます。足首から膝へ両手で包み込みながら手の平全体を使って優しく下から上へかきあげるようにマッサージしていきます。この時たまにふくらはぎを揉んであげたりするとより効果的。

マッサージ9
最後に足首からももにかけてさするようにしてマッサージ。

マッサージオイル
テレビを見ながらでも出来るセルフマッサージ。むくみや毒を溜め込んでおくと後々自分に返ってきちゃう!
そんなの絶対許しません!!
長続きさせる為にお気に入りのマッサージオイル等を見つけてマッサージタイムも楽しくできるようにひと工夫していきましょう♪

 


このエントリーをはてなブックマークに追加

Others By

HOMEMADE BEAUTY 〜熱帯夜は手づくりひんやりパックでスペシャルケア2〜
Blank

セルフセラピー / 2016/08/26

HOMEMADE BEAUTY 〜熱帯夜は手づくりひんやりパックでスペシャルケア1〜
Blank

セルフセラピー / 2016/08/19

お掃除しながらお部屋をイイ香りに♡超カンタン掃除機テクニック♪
Blank

セルフセラピー / 2016/08/12