このエントリーをはてなブックマークに追加

20131203_column_9688main

甘いハチミツで全身しっとり大変身!
はちみつは保湿効果があって、どこででも手に入りますね♡

1.髪にハチミツ

ハチミツは石けんの泡立ちがよくなる、シャンプーに入れても泡立ちがよくなります!洗い流すのでべたつきは気になりません。もちろんヘアトリートメントにも入れます。潤いが違います。本当にしっとりしていますね。

*ハチミツを入れるとしっとりするし、殺菌作用もあるらしいです。例えば、サンプルで貰った固形石けんもこのワザで保湿系に変わります。何のタイプの石けんでもイケます。泡たちもいいんですよ。

2.リップパックもハチミツ

精製水を含ませたコットンをつけて、唇をパック。美味しい香りでじんわり暖くなります。最後にコットンでマッサージして、スクラブ効果も。
香りがいいですよね、最後にコットンでマッサージするので、血色も良くなります。多少保湿も効きます。美味しそうな香りですが。

■はちみつの選び方

1.100%天然のはちみつで「非加熱」であること
2.天然のはちみつはアリに食べられません。
3.保存法によって結晶化する可能性もあります。暖めて溶かして大丈夫です。

■基本のハチミツ美容法

基本的には、現在使用している化粧品にはちみつをプラスする形で使います。どんな化粧品でもOKです。

1.クレンジング

手のひらで500円玉大のはちみつとクレンジングを混ぜ合わせて顔に伸ばし、汚れを落としたあと水で洗い流す。

2.洗顔

手のひらで500円玉大のはちみつと洗顔料を混ぜ合わせて泡立て、洗顔をする。はちみつと混ぜることできめ細かでもっちりした泡が立つ。

3.乳液

タオルで軽く水気を取った肌に、はちみつと乳液を混ぜたものを塗布する。はちみつは綿棒で2回すくった量が適量。

4.化粧水

30秒~1分くらい置いてから、はちみつと化粧水を混ぜたものを塗布する。はちみつの量は乳液と一緒。

5.3と4を繰り返す

3と4をもう一度繰り返したあと、最後に乳液をつけて終了
この手順が面倒という方や美容液を使いたいという方は、3と4のあとにはちみつと美容液を混ぜたものを塗布して終了でもOK。

いかがでしたか?天然はちみつ100%の安心な美容法、あなたも試してみては?

このエントリーをはてなブックマークに追加

Others By

人気の最新ダイエット事情をまとめてチェック!(後編)
Blank

水着やノースリーブを着こなしたい!

ビューティー / 2019/06/06

女性の悩み「冷え」を何とかしたい!内側から体質改善を目指す方法とは?
Blank

ビューティー / 2018/10/19