このエントリーをはてなブックマークに追加

column_8907

『スッピンでも可愛い〜』なんて言われ、ついつい図に乗ってスッピン美人を目指そう!!と動き出してから6ヶ月。
すこーしだけ、スッピン術が磨かれたようで、まわりのお友達も違和感がなくなってきたようです。

現在、アラサー女子ですが、最近ではかなりの頻度ですっぴんで過ごしています。。

年齢や肌の劣化に勝つのは試練の技と努力が必要。
そんな中、それを隠さず堂々とお披露目してしまうのも、勇気がいること。

ですが、スッピン術を上手く使えるようになったらこんな事が起きたのです。

①肌の休暇をつくってからお化粧ノリも良くなった。
②お化粧した日の周囲の反応が良くなった。
③スッピンでも可愛いと良く言われるようになった。

どうですか?嬉しい事ばかり♡

でも、これには訳が…
ただ、お化粧をしない。 ただ、スッピンで過ごすのではなく
すっぴんでかわいく見えるコツをとことん研究したから。

今日は、誰でもできる、そのスッピン術をお教えしますね♪

♥眉毛は細すぎないように育てる♥

眉毛はあるに超したことはない!! 眉毛が薄いと健康的に見えないし、間違いなくすっぴんヤバい度合いが増してしまいます。なるべくすっぴんで眉のラインが整っている状態を保には、完全に要らない部分の眉毛を丁寧に抜き、眉毛のラインは切り揃えるくらいにしておきましょう。最近では眉毛の育毛剤もでているので眉毛が薄い方には使う価値ありですよ!!
堂々とすっぴんになれるよう、頑張って眉毛を育ててくださいね!!

♥前髪を下ろして髪型だけはバッチリキメる♥

かわいく見える、しかも見た目年齢を変えてくれるのは、前髪にあり。
前髪の切り方をちょっと工夫すればすっぴんの強い味方になってくれます。
これは眉毛が薄いかたにもオススメ!!
思い切って前髪をカットする時もスッピンの状態でカットするとスッピンでの顔のバランスともよく合います。

髪型は化粧よりも顔まわりの印象を変えると良く言われますよね。
髪型だけでも自然にかっこよくキマっていると、すっぴんでもかわいく見えるはずです♪

♥帽子、メガネなどの小道具を使う♥

顔を少し隠すアイテムとして、帽子、メガネ、サングラスがありますが、かわいく見えるようにするには、ちょっとフレームが大きめなダテメガネがオススメです。
帽子(CAP)の場合はツバで目元だけが影になるようにかくして、唇だけは赤みのあるリップをちゃんとつけましょう!! 口元が明るいと健康的に見えるはすです。

それでもやっぱりすっぴんは「キツーーーーーーイ」いという方には、すっぴん風メイクでなんとかしましょう♡

♥可愛く見えるすっぴん風メイク♥

■ 肌の調子の悪いところだけ隠す

肌の調子の悪いところ、例えば、にきび、しみ、クマ、しわのひどいところ、など部分的にコンシーラーかファンデーションで隠しましょう。

POINT: あまりたくさん塗ると、すっぴん風ではなくなってしまうので注意!

部分的に隠したあとは、うっすらチークをいれて血色よく見せるのも良いと思います。

■ 眉毛を描く

ほとんどスッピンベースメイクの上に、眉毛だけはわりとちゃんと描いた方がよいです。自分の眉毛の足りないところだけ埋める感じで、毛を描き足しましょう。この時、自分の髪の色に合わせると浮いた感じがでなく自然になじみますよ。

■少しだけマスカラを塗る

目元すっきり&ぱっちり見せるには、やっぱりマスカラ。でも盛り過ぎるとすっぴん風ではなくなってしまうので注意。ビューラーはかけないほうがスッピン風にみえますよ!!

■唇はリップクリームか透明グロス

先程、帽子を使ってのスッピン術ではリップをつけるとお伝えしましたが、顔を出す場合はすっぴんらしくリップクリームで仕上げましょう。どうしても何かものたりない、と思った時は、透明グロスで少しつやを出すと顔全体がみずみずしく見えます♪

おわりに

何年もすっぴんをかわいく見せるコツ、色々と試してみましたが、笑顔がかわいいに超したことはありません。すっぴんだから、とコソコソするより、堂々と笑顔で自信を持っていると周囲も違和感なく顔でなく、表情に目がいきます。

自分もすっぴんでいる時間が長くなると、だんだんすっぴんに慣れてきて、素顔でもキレイになろうと自然に努力するものなんです。
「スッピンでも綺麗だね。」と誰かに言われたら大成功です!!

Let’s SUPPIN!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

Others By

夏の恋を逃がさない! 実はみんな知っている、お家で塗るだけ パーフェクトボディのつくり方
Blank

ビューティー / 2016/08/01

目指すは美尻♡ お尻の“黒ずみ”を解決!
Blank

ビューティー / 2016/03/18

イマドキ女子の新常識?! 鞄にひとつ♡ハイジーンシートが使える♪
Blank

ビューティー / 2016/03/15