このエントリーをはてなブックマークに追加

ハイヒール

脚をキレイに見せる為に欠かせないアイテム。
『ハイヒール』
ヒールの高い靴を履いて歩いている女性を見ると、女性らしさや、品格を感じたり♡履いてる自分もなんだか、ステキな女性になった気分に…なりませんか??

まずは、ちょっぴりお勉強♪

ハイヒールの歴史は意外にも、紀元前400年代にアテネで『背を高く見せる』アイテムとして流行していました。
この時は男性もハイヒールを履いていたんです!!

その後、アンリ2世と結婚したカトリーヌ・ド・メディシスは背が低かった事がコンプレックスで、ヒールのあるく靴を持ってイタリアからフランスへ嫁いだそう。
これがきっかけで、大ブームとなり、ヒールのある靴が貴族の間でステイタスになります。

そして、1570年頃、ヴェネチアでチョピンという靴が大流行!!しかし、転倒事故が多発した事で、この靴の禁止令が出たほど。

1600年の初頭、フランスでは当時下水道がなく、排泄物やゴミを2階から投げ捨てられていたため、ハイヒールは汚物で服を汚さないための必需品として履かれていたそう。(………。)

この後ナポレオン戦争が始まると、男性はより機能的な靴を履くようになり、ハイヒールは今のように女性のシューズとして定着したそうです♡

ハイヒール選びで失敗した事はありませんか??
買って失敗したハイヒールがシューズクローゼットにいっぱい…なんて人、意外と多いのでは??

☆ハイヒールの上手な選び方☆

・試着は夜に!!夕方以降は0.5cmむくんで大きくなてるよ)
・靴の中張りの素材を要チェック!!足が前に滑りにくいものを選んでね
・履いた時、足の指がパタパタ動くくらいの余裕があるものが◎
・靴の先端が、中指寄りかは、親指寄りの方がよい。
・10分以上試着してお店の中を歩いてみる!!

これからのシーズン、イベント事も多くなるので、自分にあったステキなハイヒールでキレイな足を演出してみてください♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

Others By

人気の最新ダイエット事情をまとめてチェック!(後編)
Blank

水着やノースリーブを着こなしたい!

ビューティー / 2019/06/06

女性の悩み「冷え」を何とかしたい!内側から体質改善を目指す方法とは?
Blank

ビューティー / 2018/10/19