このエントリーをはてなブックマークに追加

男くさーい枕にさようなら。臭いを消し去るベーキングパウダー♪

女性のみなさん
突然ですが、男性独特の臭いって気になったことありませんか?
今日はたまたま、女子とランチをしているときそんな話題になり、
情報通のK子からとっておきの情報を頂きましたので記事にしますね♡
 
では、N子とS子とK子の会話から。
 
N子が「夏になると男性独特な臭いが気になってくるよね。」と言い出したのがきっかけでした…
 
S子「わかるー旦那の枕とかすっごい臭わない!?]
N子「しかも枕ってなかなか臭い取れなくない?」
 
そこでK子が「私、その臭い消す方法知ってるわ♡」
 
N子とS子「なになに?教えて!!」
 
K子「ベーキングパウダーよ♡あれすっごい臭いとれるわよ」
 
N子とS子「ベーキングパウダー⁇」
 
K子「ベーキングパウダの主成分は重層といっしょなの。しかも口に入れても安全なものだから
それこそ枕を洗う時や、小さな子供がいたら、凄く便利よ。」
 
N子「あのお菓子を作るベーキングパウダーで臭いが消えるってこと?」
 
K子「そう。臭いが消えるだけじゃなくって、漂白剤としても使えるから家の洗濯機まわりには
かならず置いてるわ。」
 
N子「ただ洗濯洗剤にまぜたらいいの?」
 
K子「そう、洗濯洗剤に、ベーキングパウダーをプラスするだけ。
でも、ポイントは付け置き洗い、をすること!
漂白剤としてベーキングパウダーを使う時は、レモンの汁を一滴いれて一晩付け置き洗いするといいわ。」
 
N子とS子「知らなかったわー」
 
K子「すっごい、オススメだから、ぜひ試してみて」
 
 
さっそく、ベーキングパウダーについて調べてみると….。
あるある。ベーキングパウダーのお洗濯情報。
しかもあの、中村江里子さんのブログでもオススメしていました。
 
なんでも、中村江里子さんの住むパリの水は硬水のようで、カルキ分がとっても多く、髪がパサついてしまったり、白いお洋服が黄ばんでしまっり、グレーっぽくなってしまったりしていたそうです。毎日、漂白剤を使うのも…という思いで、色々調べているとベーキングパウダーに漂白効果があることが分かり、今では漂白剤ではなくベーキングパウダーを使っているとか!
 
中村江里子さんのブログの記事には
—————————————
試してみると…
「きゃ~大成功!!!真っ白!!!」
すぐに知り合いにも教えたほど。知人からもすぐにメールがきました。
「えりこさん、真っ白になりました!!!」って。
—————————————
現在ではキッチンと洗濯機のところに常備をしているご様子。
 
K子の情報によると、最近ではベーキングパウダーが生活用品の棚に陳列されていたりするお店もあるそうなんです。そして、常備必需品になるようでしたら、コストコで購入するのがオススメのようですよ!
 
あの、クッキーやケーキに使うベーキングパウダーにこんな使い道があったなんて知っていましたか?薬品を使わず、気軽に消臭、漂白ができるのが嬉しいですね♡今日から、男臭~い、枕カバーともさよならできる~。
 
みなさん、なかなか落ちない臭い、黄ばみにお試しあれ~♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

Others By

『仕事だってこれで楽しめちゃう♡モチベーションup術』
Blank

ハウツー / 2015/12/07

お風呂で痩せられる?スッキリボディを手に入れる入浴法
Blank

ハウツー / 2015/09/10

とっても簡単!! 〇〇でつくる手作りアロマ芳香剤!!
Blank

ハウツー / 2015/02/19