このエントリーをはてなブックマークに追加

アイマスク + 耳栓で太古の眠りをGET♡

連休や、お盆休みなどで旅行に行かれる方も多いのでは?
家に帰ってきて、いざ寝る時に思うのは
都会の夜ってちょっと明るいな。
ちょっと、外が騒がしいな。
って感じる時はありませんか?
 
外を走る車の音や、街頭の明かり、月明かり
家の中の換気扇の音や、家族の生活音。
普段あまり気にしていない方も
一度、寝る前に自分の睡眠環境を確かめてみて下さい。
 
人間の脳は、寝ている間にも防衛本能から周りの音や光は感じています。
目覚ましや、朝の光で起きるのはそのためなんですよね。
外からの刺激が大きすぎるとどうしても、睡眠の質が下がってしまいます。
寝ていても外界の刺激を監視することも、人間の習性なのです。
 
週末などに、今日はゆっくり眠りたい!
という日にお役立ちなのが
耳栓 + アイマスクのセットを使う事。
アイマスクで視覚を、耳栓で聴覚を塞ぐことによって
なんとぐっすり眠れて質の高い睡眠をゲットできるのです。
 
今でも田舎に行くと、感じられますが
家を一歩出れば、闇と虫の声しか聞こえない環境ってありますよね。
大昔の人間は、そういった環境で寝ていたのです。
でも都会ではなかなかそれも難しいですよね。
 
この週末に是非一度試してみてはいかがですか?
良質な睡眠は美への第一歩です!

このエントリーをはてなブックマークに追加

Others By

台北をもっと好きになる 台北市政府観光伝播局による訪台キャンペーン “Feel Taipei 台北の旅温度を感じる”
Blank

ライフスタイル / 2016/07/21

MARIKOの美麗島台湾 番外編 おたべ試食会in台北にBimajin編集部が密着取材!
Blank

ライフスタイル / 2016/07/19

今夏、家族で見たい!ディズニー映画の最新作「ファインディング・ドリー」
Blank

ライフスタイル / 2016/07/06