このエントリーをはてなブックマークに追加

禁断の果実、りんご。 あなたは食べる?食べない?

ロイヤルベイビーの誕生に沸くイギリスに
1日に1個のりんごは医者を遠ざける
ということわざがあるのはご存知でしょうか?
 
通年で手に入る果物で人気も高くお手頃な価格なりんご。
りんごには夏バテにも、美容にも効果的な
様々な栄養成分が含まれているんです♡
 
 
・ビタミンC
 
言わずと知れた、美に効果的なビタミンC。この時期は日焼け対策にもとっても有効♡りんごに含まれるビタミンCは、安定生の高い酸化型。時間が経過しても、加熱しても破壊される事なく身体の中にとどまってくれるのです。
 
 
・カリウム
 
夏バテの原因の1つの原因になるのがカリウム不足によるもの。カリウムは、汗と一緒に体外に排出されやすく、不足すると全身の筋肉の動きが悪くなり、体のダルさにつながります。
 
また、カリウムはむくみにもとっても有効!体内の余分な塩分を外に排出する役目があります。むくみ解消にはもってこいの果物です。
 
 
・ペクチン
 
りんごの皮に多く含まれる食物繊維ペクチン。腸内の善玉菌を増やし整腸作用もあり便秘解消の効果が。また血液中のコレステロールも下げてくれるんです。
 
 
・りんごポリフェノール
 
よくワインに含まれる事で有名なポリフェノールも、りんごには多く含まれています。こちらも皮に多く含まれます。シミ・ソバカスのもとになる、メラニンを抑制するので美白効果が期待できます。また口臭の予防にも♡
 
 
皮にも多くの栄養が含まれれているのでちょっと渋みはありますが、そのまま食べるのがオススメ。
グリーンスムージーなどを作る際はそのまま入れちゃうのがオススメです♡
 
アダムとイブが食べてしまったとされる、禁断の果実とされるりんご…
美肌効果・便秘解消・むくみ解消・夏バテ解消と効果抜群!
これだけ体にいいんだったら、食べちゃいますよね♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

Others By

人気の最新ダイエット事情をまとめてチェック!(後編)
Blank

水着やノースリーブを着こなしたい!

ビューティー / 2019/06/06

女性の悩み「冷え」を何とかしたい!内側から体質改善を目指す方法とは?
Blank

ビューティー / 2018/10/19