このエントリーをはてなブックマークに追加

フルーツ大好き女子に朗報。 「ウルトラビューティ」になれるサイトがオープン

女子は本当にフルーツが大好き。(え? そうでもない?)
砂糖はすぐに吸収されて脂肪になりがちだけど、
果糖は血糖値上昇が低い「低GI食品」なので、ダイエットの味方です。

ウルトラビューティフルーツセブン(UBF7)とは、“美と健康とフルーツ”をテーマにした素敵女子のための情報サイト。フルーツを使ったレシピや、簡単トレーニングメニューなど、キレイになるヒントが「ウルトラビューティフルーツメンバー」によってどんどん紹介されます。美しくなるには待っていてはダメ。どんどん行動して、キレイを手に入れて!

<ウルトラビューティフルーツメンバー>
1)パフォーマンスコーチ(EXILE公式トレーナー):吉田輝幸
2)インナー美人アドバイザー:齊藤早苗
3)美容ジャーナリスト:田熊ゆい
4)フルーツアレンジメントデザイナー:高梨由美
5)パパ料理研究家:滝村雅晴
6)マナーコンサルタント:尾崎まみ
7)料理家:ワタナベマキ
美容・健康・料理など、各分野で活躍する7名の専門家による、情報サイトです。

 

ちなみに、こちらのサイトは、鈴木福くんのCMでおなじみの「バナナの王様、完熟王」のSumifruが運営しているので「バナナソムリエのEnjoyバナナライフ」というサイトにもリンク。バナナレシピやバナナ豆知識などが紹介されています。

■では、バナナで最も気になる「保存」について、こちらのサイトよりご紹介します。
1) 接触面から痛むのでできれば吊るして保管

2) 熱帯植物なので冷暗所が苦手。15~20℃で保存が望ましい

3) 茶色い点(シュガースポット)が出始めたらビニール袋に入れて冷蔵庫へ

4) あるいは皮をむいてひと口大の輪切りにし、冷凍して保存。ジュースなどに

 

■バナナのスゴイところ
1)ブドウ糖、果糖、ショ糖など多種類の糖質が含まれていて、すぐにエネルギーに変わる糖もあれば、あとからエネルギーに変わる糖もあるので、バナナを食べるとエネルギーが長く持続。

2)1本約86Kcal。ご飯1杯(150g)で252Kcalなので、カロリーが低く腹持ちの良い優秀食材。

3)調理によって損失されてしまうミネラル。例えば、野菜をゆでると約30%も減。バナナに含まれるカリウム(=ミネラル)はバナナでは生で食べられるので、減少の心配なし!

 

ウルトラビューティフルーツセブン(UBF7)

このエントリーをはてなブックマークに追加