このエントリーをはてなブックマークに追加

column-0403-main

雨の日の出勤、雨の日のデート…。憂鬱ですよね…。

特に女性は家を出る足元で悩んでしまうといった経験は誰しもが一度はあるはず。

泥はねしてしまい、気付けばストッキングに黒い水玉模様が出来ていたなんて日には猛烈に落ち込んでしまいます。

 

■泥はねしている人としてない人は何が違うの?

雨の日に色んな人の足元を見てみると、泥まみれになっている人とまったく気にならない人と見かけますが、これは、歩き方や靴に関係があるそう。

モデル歩きのように少し外股で足跡が一直線になるようなまっすぐな歩き方をは泥はねしやすいんだそう。これは、左足に飛んだ泥はねは反対側の足が蹴り上げた泥水が飛んだものなんです!!

 

■泥はねしない歩き方♡

靴は足にフィットした、底に凸凹が少ない靴を履くのがオススメ。でも、場面上、女性がヒールを履かなくてはいけない場合もあるのでそういった時のキレイな歩き方をご紹介♪

・左右の足がそれぞれ2本の直線の上を歩くように、両足の間隔を少し空けて歩き、腹筋で上半身を引き上げ、かかとにかかる衝撃を緩和させるように意識すると、泥はね防止に!!

腹筋で上半身の引き上げを意識しながら歩くのは、エクササイズにも効果的なので一石二鳥♪

これで雨の日も楽しく過ごせますね♡

 

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

Others By

『仕事だってこれで楽しめちゃう♡モチベーションup術』
Blank

ハウツー / 2015/12/07

お風呂で痩せられる?スッキリボディを手に入れる入浴法
Blank

ハウツー / 2015/09/10

とっても簡単!! 〇〇でつくる手作りアロマ芳香剤!!
Blank

ハウツー / 2015/02/19