このエントリーをはてなブックマークに追加

column-0328-02-main

そろそろ暖かくなってきて、ビールが飲みたくなってくる季節になってきましたね。でも、ビールはアルコールだし、ダイエットにも美容にも良くない気が…

そんな事はありません。

ビールが美肌や肥満解消にいいという話してますか??

ビールで太るは間違い!?

皆さんも一度はビールは太りやすいとか、ビール腹の原因という噂を耳にした事があると思います。そんな噂のせいで仕事終わりのビールをガマンしていたという人は今日からガマンしなくても良さそうです。

ある研究では、『一日一杯(およそ500ml)のビールが糖尿病・高血圧のリスクを減らし、更には体重を減らすことさえできる』と発表しているの。

この研究では、ビールが肥満のもとと言われているのは、一緒に食べる脂っこいおつまみや、ただ単に飲み過ぎが原因と説明されているんです。

更には、『やせたい人は、今夜もビールを飲みなさい』(著:安中千絵)という本まで出版されているほど。

この本にはビールの正しい知識が書かれているので今まで「太るから…」とビールを飲まなかった人は目から鱗の内容になっているんです。

ビールを飲む時にはおつまみは低カロリーなものにして、一日に大体500ml缶×2本程度が適量なんですって!

おつまみと飲む量さえ気をつければ、問題なしっ!!

ビールが美肌に良い!?

とはいっても、ビールはアルコールだし美容の大敵!!と思いきや、栄養の面からみるとなかなか優秀なんです。他のお酒には含まれない、肌を美しく保つビタミンB2、B6、B12をはじめ、粘膜を保護してくれる葉酸、コラーゲン生成に必要なパントテン、不足すると乾燥肌を招くカリウムなど、美肌に欠かせない栄養分がたくさんっ!!

他のお酒に比べ、アルコール度数が低いため、同じ量を飲んでも、ビールの方がアルコールによるダメージを受けにくく、マッサージするくらいなら、ビールを飲むほうが血行をよくする効果が高い場合も!! 血行がよくなれば新陳代謝が活発になり美肌効果に◎

更に、ビールの苦み成分には、胆汁の分泌を促す成分が含まれているので便秘にもとってもいいんですっ。重度な便秘で無い限りは体に負担をかける事無く便秘解消できちゃうというワケ。

結果、美肌に繋がるという事ですね♡

これで安心♡と思ってくれぐれも飲み過ぎには要注意してくださいね♪

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

Others By

『仕事だってこれで楽しめちゃう♡モチベーションup術』
Blank

ハウツー / 2015/12/07

お風呂で痩せられる?スッキリボディを手に入れる入浴法
Blank

ハウツー / 2015/09/10

とっても簡単!! 〇〇でつくる手作りアロマ芳香剤!!
Blank

ハウツー / 2015/02/19