このエントリーをはてなブックマークに追加

column-0325-main

”肌のキレイは七難隠す”といいますが、美人な人で肌が汚い人は見た事がありません。女性でもツルツルなお肌の人を見るとついつい見とれてしまいます。

毎日忙しくしている女性は知らず知らずのうちにケアが見落としがちになり、鏡をみると疲れや寝不足がお肌に出ていて、気付くとくすみ顔になっているなんて人は是非見てください♡

簡単なくすみ防止が出来る方法をご紹介します♪

お肌のくすみの原因は、古い角質がお肌に残っている事が一つの原因でもあります。

更に血行が悪いと更にくすみが悪化してしまうんです。

くすみとサヨナラ透明肌に!!

ストレスや睡眠不足で顔色が悪くなり、なんだか顔がくすんでいるわ…という日には、簡単にできる温冷パックがオススメです♡

タオルを水で濡らし、ぎゅっと水気を絞りレンジで40秒程度温めます。

この時、熱めのお湯に浸しても構いませんが、レンジで加熱するとかなり熱くなるので、ヤケドには十分注意しましょう!!

温かいタオルを作っている間に冷たいタオルを用意します。

できれば、洗面器に氷水を作りその中にタオルを浸してこちらもぎゅっと絞ります。

温かいタオルと冷たいタオルが出来たら、交互に一分ずつ顔に乗せていきます。

血行がよくなり、更に角質が柔らかくなっているので泡洗顔などでこすりすぎないようにたっぷりの泡で洗ってあげるのもオススメです。

その後は、お肌の吸収力も高くなるのでたっぷりの美容液などでしっかり保湿するのを忘れずに!!

簡単にできるくすみケアなので、気になった時にすぐ出来るケアなので気になる方は今すぐトライしてみましょう♪

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

Others By

『仕事だってこれで楽しめちゃう♡モチベーションup術』
Blank

ハウツー / 2015/12/07

お風呂で痩せられる?スッキリボディを手に入れる入浴法
Blank

ハウツー / 2015/09/10

とっても簡単!! 〇〇でつくる手作りアロマ芳香剤!!
Blank

ハウツー / 2015/02/19