このエントリーをはてなブックマークに追加

超簡単!美肌力アップ!!”蒸しタオル”がやっぱり効く!!

自宅で簡単に出来る美容法といえば”蒸しタオル”美容法。

タオルをレンジでチンするだけのいたってシンプルなものです。エステでも必ずやってもらえるのは蒸しタオル顔の上に乗せるとホカホカでとっても気持ちいいですよね。
 
蒸しタオルは様々な効果があるんです。
 
美肌効果

クレンジング効果を高める—-クレンジング前に蒸しタオルをすると、肌が柔らかくなり、クレンジング効果が高まります。

浸透力を高める—-蒸しタオルで肌を柔らかくして毛穴を開かせてローションや美容液などの浸透力が高まります。
 
 
血行をよくする

疲れ目——「40度」の蒸しタオルを3分間あてる。

クマを消す—-蒸しタオルを目の上に当てると血行が促進されて、クマをなくす効果が。

鼻炎—-アレルギー性鼻炎は鼻を暖めると鼻づまりがよくなると言われています。

肩、首のコリ—–血行不良が一つの原因であるコリは蒸しタオルを当てて血行促進しましょう。

頭痛—-筋緊張性頭痛になったら、後頭部から首、肩、背中の上部までの広い範囲を温めましょう。
 
 
◆ 蒸しタオルの作り方 ◆

1、乗せる部分に丁度いいサイズのタオルを水で浸し、普通にぎゅっと絞ります。
♥この時アロマオイルなどを滴して香りで癒し効果をアップさせるのも GOOD!!

2、電子レンジで(500〜600w)1分加熱すればOK。

3、蒸しタオルで蒸らす。顔の場合は顔が覆われるくらいの大きさに折りたたんでのせます。
そのまま30秒ほど肌を蒸らします。(タオルが冷たくなる手前くらいがGood)
 
 
蒸しタオルの後に気をつけるべき注意点!!
 
 
■蒸しタオルの後は冷水で引き締め!!

洗面器などに氷水を作り、そのまま直接顔をつけます。温冷作用で肌が引き締まり、毛穴レスでキメの細かい肌に。
 
 
■蒸しタオルの後は、すぐに化粧水でパッティングしましょう!!

吸収がぐっと高まっているので化粧水をたっぷり付けましょう。蒸しタオル洗顔後の肌は乾燥やすくなっていますので、すぐにお手入れする事を忘れないで!!

 

関連記事

  1. 朝の忙しい時間を時短美容!『蒸しタオル』のうまい使い方!
 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

Others By

『仕事だってこれで楽しめちゃう♡モチベーションup術』
Blank

ハウツー / 2015/12/07

お風呂で痩せられる?スッキリボディを手に入れる入浴法
Blank

ハウツー / 2015/09/10

とっても簡単!! 〇〇でつくる手作りアロマ芳香剤!!
Blank

ハウツー / 2015/02/19