birecipe_抹茶ヨーグルトパック


・無糖ヨーグルト 大さじ2
・緑茶の粉末 大さじ1

・ヨーグルトと緑茶の粉末を混ぜるだけ!

はーーい♪PINOKOです!!

最近肌荒れがひどくて・・・(/_;)
ファンデーションで隠して・・隠して・・・隠して・・・・・隠す毎日!!(泣)

birecipe_0923_12

・・・・・。そんなの嫌です。

だから、ニキビの炎症にも効くこちらのパックを試してみました♪

birecipe_0923_13

コットンにのせてもいいけど・・・おすすめなのはコレ!!

前回も紹介したけど・・・

「100均のシートマスク15枚入り!!」神的アイテムーーーー!!

混ぜたパックを顔にペタペタ・・・その後にこのシートをのせます♪

※作ったパックを冷蔵庫に入れて冷やしておくと
きゅって(>_<)冷たくて気持ちいいし、毛穴の引き締めにもイイ!!
さらに、ヨーグルトが垂れなくて塗りやすいのーー♪

ヨーグルトは思ったより水分がでるので、テッシュで押さえて余分な水分を落としてください!!

そのまま放置すること15分・・・・・

こんな感じに剥がれます♪けっこーみどりWW

そのあと、ぬるま湯でやさしく洗いながします(*^_^*)

birecipe_0923_14

が!!!!

それだけでは、抹茶の緑色が取れないので・・・
キメ細かい泡で~優しく泡洗顔♪(*^_^*)

birecipe_0926_12

そのあとたっぷり化粧水を付けてあげてください♪

使い終わった感想がこちら♪

◆ お肌にハリが出ただけじゃなく、しっとりもっちり。

◆ 毛穴が引き締まり、赤くなっていたニキビも引いた気がします♪

◆ 一番悩みの小鼻の皮脂たちが出てきた!!にゅるにゅる~WW

◆ やさしい乳酸のピーリング効果でツルツル♪

birecipe_0923_15

やっぱり即効性のあるヨーグルト美容はやっててウキウキするーー♪
でも、匂いがちょっとキツイかなーーー(=_=)

でも続ける価値はありますね!!

birecipe_0923_16

次はなんのパックを作ろうかなーー♪(^_^)/

何かいいのがあったら教えてください!!
待ってまーーーす♪