このエントリーをはてなブックマークに追加

『笑う門には美が来る』

女性にとって『モテ』というのは重要な課題ですよね。
新年ということで、今年は違う自分になる!かわいくなる!キレイになってモテるようになりたい!と初詣で参拝されたかたもたくさんいると思います。

『モテ』を構成するなかでもっとも重要視されるのが『見た目』『スタイル』だったり努力でどうにもならない部分があると思いきや、そなことはありません!

体内で分泌される『ある物質』が、内面から働きかけることにより、見た目に現れるのです。
その『ある物質』とはドーパミン!

ドーパミンは「ある行動に対して快感を得ると脳の深部から分泌されるホルモン物質」であり、「脳を覚醒させ集中力を高める作用」がありますが、ドーパミンは恋をするときにも放出されている。あのドキドキする感じ..

このドーパミンが多い女性は、社交性に富み、冒険心があって刺激的なんだそう。
ようは、アクティブで元気な女性ですね。

やっぱり見た目で勝負できないとなるとあとは、性格だったり、個性だったりで勝負しなければ太刀打ちできない。泣
社交性?冒険心? 私にはないな〜、どーすればいいの?

有名な例としてドーパミンはこのような事をすると分泌されるようです。

・乳製品、アボガド、鰹、タケノコを食べる
・カラオケで好きな歌を歌う
・適度なアルコールを摂取
・緑茶を飲む
・見慣れぬ道を歩く

詳しくは → http://matome.naver.jp/odai/2134551840144883401

一番お手軽な方法はどうやら「笑うこと」!しかも心からの笑いではなく、つくり笑いでもOKだそうです。ただ、このとき声を出して笑ったほうがより効果的なんだとか。
さらに、笑う事でセトロニンという癒しの幸福伝達物質が放出されたり、顔の筋肉を引き締めたりといったい一石何鳥あるんだ?
っていうくらい人間にとって笑う事は大切なのです。

さらに、いつもとは違う道を歩いたり、休みの日に旅行にでかけたりといつもとちょっと違ったことをすることで、ドーパミンの分泌されます。

ここまで、読んでもらえればもうお解りだとおもいますが、
ようは、『元気に遊べ!』No enjoy,No beauty!ってことらしいです。

遊ぶのが嫌いって言う人はそーはいないですよね!

さー新年一発目!『笑う門には美が来る』
今年一年『笑い』をわすれずに、外側も内側もキレイにいきましょ〜〜〜!

このエントリーをはてなブックマークに追加