このエントリーをはてなブックマークに追加

ストレスフリーで新年を!

『年末までのあの仕事終わらせなきゃ』

などと、忙しい毎日いに追われて、イライライライラ…。

ストレスを感じると、脳から出される神経伝達物質のバランスが崩れてきます。

集中力が無くなり、悪循環。

イライラは美容の大敵でもあります。

身近にもイライラ解消の食べ物があるので、是非試してみてはいかがでしょうか。

◆  ラズベリー

抗酸化力の高いブルーベリーは、過度なストレスを感じると分泌されるコルチゾールの生産を押さえると言われています、

 

◆  桃

素晴らしい栄養価をもつスーパーフードの桃は、健康的な肌作りや,抗がん作用などが期待で大!

◆  アカシアベリー

忘れてはいけないスーパーフードのアカシアベリーは、気分がよくなる

血糖値を標準に保てる、甘いものが欲しい時にお進め。

◆  カカオ

カカオに含まれるフラボノイドはリラックス気分をもたらし、ヘネルチアンは気分を高める効果がきたいできめ、イライラを解消にオススメです。

スムージーに生カカオを加えたりししましょう。

マカロンやダークチョコレーとバーなどもオススメで、できれば、70%以上のものをッラブ用にするとグッド

 

◆  マカルート

マカルートはペルーに生息する植物の粉末にしたもので、サプリメントやドリンクとして売られています。いくつかの研究データによると気分を高める栄養素を含むため、抗うつ薬として使われることもあります。

マカルートは自然なものなので、副作用の心配がないのもポイント。

マカルートの粉末はスムージーに小さじ1/2を加えたり、お茶に入れたりして摂ります。

 

◆  ほうれん草

緑黄色野菜のほうれん草は、マグネシウムが豊富に含まれるため、ストレス緩和、血圧上昇にもいいと言われていますから、オススメです。

 

◆  ひまわりの種

脳内の神経伝達物質のひとつにドーパミンの生成を助け、感情的な気持ちを抑え、正常なレベルに落ち着かせてくれるひまわりの種は、お腹が空いた時のおつまみにオススメです。

 

◆  くるみ

リノール酸やビタミンEが多く含まれるクルミを、1日に少なくても1オンスを(約28g)食べると、高血圧予防や精神安定に効果的です。サラダの上にかけたりサラダドレッシングを加えて。

http://wooris.jp/archives/7892参照

 

イライラ解消に良い食べ物をご紹介しましたが、ナッツ類はデスクでイライラを解消させるのに手元においておくと、GOOD!

ストレスフリーで新年を迎えましょう♥

このエントリーをはてなブックマークに追加

Others By

『仕事だってこれで楽しめちゃう♡モチベーションup術』
Blank

ハウツー / 2015/12/07

お風呂で痩せられる?スッキリボディを手に入れる入浴法
Blank

ハウツー / 2015/09/10

とっても簡単!! 〇〇でつくる手作りアロマ芳香剤!!
Blank

ハウツー / 2015/02/19