このエントリーをはてなブックマークに追加

20140613_column_14637_main

今年も紫陽花がしとやかに咲き乱れる梅雨の時期がやって参りました!
いつもは外に遊びに行ってしまう人も、雨の日は家の中でゆっくり・・・
なんて思うのでは?
そんな雨の日を世間の皆様はどのように有意義に過ごしているのか。
Eコマースに特化したメディアポータブルサイト「ECのミカタWEB」を運営する株式会社Ryo-MAが「雨の日の消費者購買行動」に関するインターネット調査を実施しました。

雨の日の休日、「家」でやることの定番と言えば・・・!?

雨の日に「外に出よう」と思う人は男女共に「急用がない限りで掛けない」
という回答が現実的なところ。では皆さん、自宅で一体何をして過ごしているのでしょうか。まずはコチラのグラフでチェック♪

20140613_column_14637_01

自宅での過ごし方を調査したところ、1位は「テレビ・DVDを観る」、
2位が「インターネットをする」、3位が「読書をする(漫画・雑誌含む)」がベスト3にランクイン。その他にも掃除や料理など、自分だけでできるコトが多いようです。雨の日は「自分の時間」を満喫するのにはピッタリと言えますね!

あなたなら「インターネット」で何をする!?

私達の日常生活に今や無くてはならない存在とも言えるインターネット。
雨の日の過ごし方第2位「インターネットをする」に注目してみましょう。
さぁ、具体的にどのような目的で利用しているのでしょうか。

20140613_column_14637_02

全体の60%と堂々第1位を獲得したのは「ネットショッピング」!
雨の日は外で買い物ができない分、ネットショッピングをする人が増えるようです。なんとなくネットサーフィンしながら、色々なサイトを閲覧しているうちに欲しかったものが見つかった・・・なんて経験、皆さんにもありませんか?

「雨の日」はネット日和♪雨だからこそ嬉しいサービスも!

皆がつい利用してしまう、ネットショッピング。
では、一体どんなモノを購入しているのでしょうか・・・?

20140613_column_14637_03_01

雨の日のネットショッピングで購入してしまうモノの中で最も多かった答えは「本(漫画・雑誌含む)・CD・DVD」でした。
以前から気になっていたものを見直したり、たまたま見つけた商品を購入したり。好きなだけ自分の時間を楽しめる「雨の日」はじっくり・ゆっくり自分が欲しいものをよく考えながら購入できるタイミングであると言えます。
最近では「雨の日限定の割引サービス」を実施しているお店もあるのだとか。
今後も雨の日に特化したサービスが盛り上がれば、より一層楽しみな日になりそうです。あなたにピッタリの「雨の日の過ごし方」を探してみてください。

ECのミカタとは?

動画メディア「ECのミカタTV」や、月100本以上のEコマース業界ニュースを配信している今注目のメディアポータブルサイト。
専門家コラムやソリューション提供企業のクレームを集める「EC業界目安箱」をはじめ、EC業界全体を簡単に把握できるマップ「EC業界相関図 2014年度版」のダウンロード提供を行うなど、日々の情報取得の円滑化や必要不可欠な業界情報の獲得に役立つサイトです。
株式会社Ryo-MA
東京都渋谷区恵比寿1-7-13 麻仁ビル6F
tel:03-6408-9741   
mail:info@ryo-ma.biz
URL:http://ecnomikata.com 
Writer: IzumiのアイコンIzumi

このエントリーをはてなブックマークに追加

Others By

幸せの証「婚約指輪」「結婚指輪」はどうやって選ぶ?トレセンテの新作リングに注目!
Blank

夫婦の幸せってなに?

ライフスタイル / 2019/09/03

夫婦仲が微妙になるのはなぜ?ある・ないで差がつく円満家庭のヒミツ
Blank

結婚後の夫婦仲について知りたい

ライフスタイル / 2019/08/23

ウェルフードが楽しめるimperfect表参道
Blank

表参道ヒルズにNEWカフェが誕生!

ライフスタイル / 2019/07/05