このエントリーをはてなブックマークに追加

20140106_column_10507_main_01

貫地谷しほりさん主演、話題のドラマ「おふこうさん」
恋愛スキャンダル発覚で大波乱!

第二話も不幸モード全開でお届けする笑いと涙の痛快コメディ。

1月7日(火)BSプレミアムにて放送がスタートした『おふこうさん』。
最凶のネガティブヒロイン・千倉つぐみ(貫地谷しほりさん)が巻き起こす不幸の嵐をコミカルに描いていく話題のドラマ第1話目が放映され、さっそくネット上でも反響が!
稀に見る不幸を背負っているのに、見ているとなんだか元気をもらえる、そんな「おふこうさん」の不思議な魅力をBimajinがご紹介します♪

恋に、仕事に、どつぼにはまる。
毎度、多大なるお不幸をおかけします。

聞いてください、”おふこうさん”の不幸話。
彼女の不幸に笑って泣いて、ホントの『幸せ』探しませんか?

20140106_column_10507_line

第2話 「引退に追い込む女」あらすじ

つぐみ(貫地谷しほり)は、「アニュ」を取材に来たレポーターの茉莉香(芹那)を見てファンになる。茉莉香のヘアメイクを任された濱崎(ハライチ澤部)は、これを機会に自分を茉莉香に売り込もうと張り切るが、それを知ったつぐみが濱崎を応援したことで事態は不幸モードに突入していく。茉莉香の恋愛スキャンダルが発覚し、濱崎はなぜかタレントとしてスカウトされ、そして、つぐみは栄(萩原聖人)に辞表を出すことになる。

20140106_column_10507_02

20140106_column_10507_line

★貫地谷しほりさんがオススメするドラマ第2話の見どころポイント★

「この回はなんと言ってもハライチの澤部さん演じる濱崎に注目ですね。
いつも以上に気合いが入ったファッションとメイクで登場します。
付けまつ毛もばっちりです。そして、主人公のつぐみはスケバンになります。
自分で吹き出しそうになるのを我慢しながらやったシーンなので、ぜひ見てほしいですね!あと、国民的おばかアイドル茉莉香役の芹那さんがとてもキュートです。私もすっかりファンになってしまいました。」

20140106_column_10507_line

★澤部(ハライチ)さんがオススメする見どころポイント★

「第2話は、僕が演じる濱崎の空回りに注目してください。
テレビの取材でアイドルの茉莉香(芹那)がやってくるのですが、ハマちゃん(=濱崎)は、この機会にアイドルに気に入られて、ヘアメイクアーティストとしてひと花咲かせようと頑張るんです。でも、その頑張りが、気合いが空回りしちゃうんですね。その空回り具合を見て欲しいですね(笑)。
ぼくら若手芸人でもよくあるんですよ。バラエティー番組に出演して、一発で結果を出そうとして空回りして大失敗すること。
あと、他の番組で芹那ちゃんと共演している時は、カワイイ女性だなと思って見ているんですけど、今回はまったくそんな気持ちはなかった。男性が好きな濱崎役に入り込んでいたんだと思います!」

20140106_column_10507_line

ドラマの主題歌「真夜中のアンセム」を歌うのは若手アーティストとして人気急上昇中のガールズバンド、”ねごと”。どんな嵐や悲しみの中でも、いつでも朝がくることを夢見ながら歩いていきたい、という想いを込めて作られたこの曲は主人公つぐみの強烈な不幸にも負けない”強さ”を持っています。現実ではありえないような不幸っぷりを見せてくれる「おふこうさん」の奮闘ぶりを力強く見守ってくれる主題歌にも注目してみてください。


おふこうさん第2話「引退に追い込む女」

1月14日(火)23:15 ~ 23:44
BSプレミアム 毎週火曜日放映中
オフィシャルサイト:http://www.nhk.or.jp/drama/ofukosan/
<作>福原充則 
<演出>竹本謙太郎 
<主題歌>ねごと「真夜中のアンセム」
<出演者>貫地谷しほり(千倉つぐみ)、萩原聖人(栄幸之助)、木南晴夏(大西愛里)、永瀬匡(片岡大介)、芹那(茉莉香)、澤部佑・ハライチ(濱崎透)、大倉孝二(小金沢銀次)、伊武雅刀(伏山誠治) ほか
Writer: IzumiのアイコンIzumi

このエントリーをはてなブックマークに追加

Others By

MARVELのスーパーヒーローが大集結!キャプテン★アメリカVSアイアンマン「シビル・ウォー」
Blank

インフォ / 2016/05/03

野菜づくりに関する悩みやトラブル解決方法を詰め込んだ「川瀬良子のプランター野菜」がついに発売!
Blank

インフォ / 2016/04/16

日本のトップパティシエが集結!豪華すぎる史上最高のスイーツイベント開催までまもなく!!
Blank

インフォ / 2015/11/11