このエントリーをはてなブックマークに追加

20140106_column_10507_main

貫地谷しほりさん主演の新ドラマ「おふこうさん」

泣いて笑って、日本一不幸なヒロインがお届けする
ホントの「幸せ」探し!?

1月7日(火)BSプレミアムにて放送がスタートする『おふこうさん』。
最凶のネガティブヒロイン・千倉つぐみ(貫地谷しほりさん)が恋に仕事に、
「不幸パワー」全開で周囲を巻き込んでいくコメディードラマをBimajinがクローズアップします!

貫地谷しほりさんと言えば、5年前に放送された朝ドラ『ちりとてちん』
(現在、BSプレミアムで朝7時15分から再放送中)で、超後ろ向きな
ヒロインを演じていました。なんでもネガティブに受け止めて、物事を悪い方へと妄想してしまう喜代美役はみごとに彼女のハマり役!

そんな貫地谷しほりさんのインタビューコメントはコチラ♪

「『おふこうさん』の台本を読んだときに、まず、最初に思ったのは
つぐみって『ちりとてちん』の喜代美にちょっと似てない?・・・って」
(貫地谷さん談。番組HPインタビューより)

「ちりとてちん」から5年ぶりに演じるのは日本一不幸なヒロイン!
『おふこうさん』のヒロインつぐみもネガティブ・シンキングにかけては、
喜代美に負けません。さらには、つぐみが不幸の妄想をするとそれが現実化して、周囲を不幸に巻き込んでしまうという、恐ろしいパワーを持った女性でもあります。ドラマの後半では、つぐみのせいで巨大隕石が地球に激突!? 
なんて危機がやって来るかも・・・。

不幸なのに思わず元気をもらってしまう「おふこうさん」の見どころをご紹介します。

千倉つぐみ28歳。愛称は“おふこうさん”。
彼女が関わると、まわりの人間が必ず不幸になってしまうという、
類まれなる“不幸パワー”の持ち主です。

そんなつぐみが「幸せになろう!」と一念発起し働き始めたのは、
若い起業家たちがオフィスを間借りしながら、互いに刺激しあい
新しい価値を創造できるワークスタイルとして注目されている、
コワーキングスペースの≪アニュ≫。

このドラマは、“不幸”に憑りつかれ日々ネガティブに落ち込むつぐみと、
成功を目指してポジティブに頑張る≪アニュ≫の面々が出会って生まれる、
涙と笑いの幸せ体感型コメディーです。

聞いてください、“おふこうさん”の不幸話。
彼女の不幸に笑って泣いて、ホントの『幸せ』探しませんか?

20140106_column_10507_line

第1話あらすじ 

千倉つぐみ(貫地谷しほり)は周囲を不幸にすることから、地元では“不幸女”と恐れられていた。妹に結婚話が持ち上がり、つぐみは愛する家族を不幸にできないと上京を決意。だが早々に栄(萩原聖人)を事故に巻き込み、なぜか栄の経営するレンタルオフィスで働くことになる。前向きな起業家たちと働くうちに、自分も幸せになれるかも…と期待するつぐみだが、歓迎パーティーが始まると不幸な出来事が次々に起きてしまう。
20140106_column_10507_line

どうしようもない不幸なヒロインをコミカルに描いた作品ですが、私達にとっても実は身近に起きる不幸でもあります。
「おふこう」の先にある本当の「幸せ」について考えてみてください。
ポジティブに生きることの大切さを改めて気付かせてくれる、前向きな気持ちにしてくれる、そんなドラマです。

20140106_column_10507_01


おふこうさん

1月7日(火)スタート《連続8回》
BSプレミアム 毎週火曜日
23:15 ~ 23:44
オフィシャルサイト:http://www.nhk.or.jp/drama/ofukosan/
《作》 福原充則、北川亜矢子、吉田ウーロン太
《出演》貫地谷しほり、萩原聖人、木南晴夏、永瀬匡、澤部佑(ハライチ)
    大倉孝二、伊武雅刀 他
Writer: IzumiのアイコンIzumi

このエントリーをはてなブックマークに追加

Others By

MARVELのスーパーヒーローが大集結!キャプテン★アメリカVSアイアンマン「シビル・ウォー」
Blank

インフォ / 2016/05/03

野菜づくりに関する悩みやトラブル解決方法を詰め込んだ「川瀬良子のプランター野菜」がついに発売!
Blank

インフォ / 2016/04/16

日本のトップパティシエが集結!豪華すぎる史上最高のスイーツイベント開催までまもなく!!
Blank

インフォ / 2015/11/11