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クタクタで帰宅して、もうお腹ぺこぺこ……!
このまま寝るのが美容にもダイエットのも良いのはわかっているけど、
「何か食べたーい!」
今回は、そんな女性たちのために深夜の晩ご飯でも美ボディを叶えてくれるコツと簡単レシピをご紹介します!

■深夜に食べても太らないコツ

一般的に、深夜の食事は太りやすいと言われています。それは、夜は腸の働きがよくなるので食べ物の吸収率がアップ、脂肪として蓄積されやすくなるから。
なので、炭水化物や脂質を少なめに野菜類や代謝をアップしてくれる食材を多めに調理するのがコツ!

■ポイントは「酵素」

「酵素」は野菜に多く含まれていて、食べ物を消化して栄養に変えたり、細胞を活性化するパワーを持っている成分。いつまでも若々しくありたい人やダイエット中の人にはかかせない成分といえます。
「酵素」は、野菜や果物、海藻、乳製品、漬け物や納豆などの発酵食品に多く含まれています。熱に弱い性質をしているので、加熱しないで生のままで使うのがポイント。
生のものは消化が良いので、深夜ごはんでも胃にとっても優しいんです。調理の手間もはぶけるので一石三鳥!

■薬味を使おう!

深夜ごはんで気になるのは翌日のむくみ……。 むくみ防止のためには塩分は控えめで、代謝を上げてダイエットや美容にも良いゴマやしょうが、海苔などの薬味をたっぷり使うようにしましょう。
それでは、女性にオススメ深夜ごはんレシピをご紹介します。

■トマトジュース茶漬け

トマトジュースを使って美肌、毒素排出、翌日のむくみ防止に。ゴマのビタミンEは、アンチエイジング効果も!

【材料・1人分】

ごはん150g じゃこ5g
A[トマトジュース100cc、しょうゆ小さじ2、水1/4カップ]
ゴマ、鰹節各適宜

【作り方】

1、ごはんはザルに入れて流水で荒い、水気を切り、器に盛る。
2、Aを合わせて1にかける。
3、じゃこをのせ、好みでゴマやかつお節をのせる。

トマトジュースはとっても美容に良いし、翌日元気モリモリになるカップ茶漬けです!

■刺身こんにゃく寿司

刺身こんにゃくで美肌、便秘解消。ガリショウガで免疫力と代謝を上げ太りにくい体ゲット!

【材料・1人分】

ごはん120g
酢大さじ1/2
塩小さじ1/4弱
刺身こんにゃく40g
たくあん10g
ガリショウガ適宜

【作り方】

ごはんに酢、塩を入れて混ぜてしばらくなじませてから器に盛り、刺身こんにゃくと刻んだたくあんとガリショウガを散らす。

ガリやたくあんでキレイな洋風ちらし寿司のよう!満足度もアップします。

いかがでしたか?

深夜でもお腹満足!翌朝は、元気モリモリ!みなさんも深夜ごはんを楽しんで、ノンストレスで美ボディづくりしてくださいね。

参考:浜内千波の朝ごはん&遅夜ごはん(株式会社アントレックス)


Writer: YUE

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