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餃子って無性に食べたくなることってありませんか???
でもやっぱり気になるのはカロリー。。。
そこで、思いついたのが、『アボガド餃子』
女子が大好きなアボガドを使ってヘルシー餃子を作ってみましたのでご紹介します!!!

■ 材料(20個分)

・アボカド…1個
・アーモンド…10粒程度
・エリンギ…2本
・ブロッコリー…1株
・豚ひき肉…100g
・市販の餃子の皮…20枚
・オリーブオイル
…大さじ1
・ごま油…小さじ1
・塩・コショウ…少々

アボカドはコエンザイムQ10、アーモンドはビタミンE、ブロッコリーは葉酸、エリンギと豚肉にはビタミンB1、B2など、餃子を食べて美肌になれちゃうの??って思う程の美人エキスがたっぷりなんです!!

■ 作り方

♥STEP1 材料を切る

材料を刻みます。ブロッコリー、エリンギはみじん切り、アーモンドは適当にざく切りにします。アボカドは切ったら軽くつぶして、ペースト状にします。

♥ STEP2 混ぜ合わせる

ボールにすべての材料を入れ、塩・コショウをふりかけてよく混ぜ合わせます。

♥ STEP3 皮に包む
混ぜ合わせた具を大さじ1くらいずつ餃子の皮に乗せ、包んでいきます。皮の中央に具を乗せて、皮の上半分に指で水をつけて、ひだができるようにぎゅっと皮を閉じます。

♥ STEP4 焼く

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火をつけたフライパンにオリーブオイルを敷いて餃子を並べ、お湯を餃子の半分が隠れるくらいまで入れたらすぐにフタを閉じます。強火でお湯がなくなるまで焼きます(時々お湯の残量を確認しましょう)。お湯がなくなってきたら、ごま油を入れてお好みのこげ目が付くまで中火で焼きます。

普通の油でももちろんOKですが、油にも気を使ってオリーブオイルがおすすめです。オリーブオイル独特の匂いは、最後にごま油を入れるので気にならなくなります。フライパンに入れるのは、水ではなく必ず沸騰させたお湯を入れてください。皮がくっつかず、カリッともちもちに仕上げるポイントです。

♥ STEP5 完成
スクリーンショット 2012-10-22 11.31.36

完成!!!!さっぱりとわさび醤油で食べるのがおすすめですよ!!!
アボカドと材料が良く合って美味い餃子です!!!!

沢山食べてもヘルシーで美食材たっぷりのアボガド餃子ぜひ、お試しあれ〜♪

 

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